※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一ヶ月健診で母乳が出なくて落ち込んだ。先生に「もう少し頑張れば出たかも」と言われ、未熟な母親だと感じた。頑張り足りないと自責の念。でも書いて気持ちが楽になった。

はぁー(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)楽しみにしてた一ヶ月健診…やっと終わったけど、産後1番落ち込んだー。
小児科の先生に完ミだと伝えたら「お母さんがもう少し頑張ってれば母乳出たんだけどね〜3ヵ月までは飲んで欲しかったけど今の子はもう無理だから次の子できたら頑張ってね」って言われたー。里帰りせずに退院してからいつもの家事慣れない育児頑張ってたつもりだったー。母乳も出るように何回も咥えさせてり搾乳したり水分多めにとったりしてたけど徐々に出なくなってミルクにしたけど、なんか私の頑張りが足りずにミルクにしたと言われた感じがしてずーんって感じ😔もっと頑張ろうって気持ちの余裕私にはなかったーお母さんとしてまだまだ未熟だなー私(´-ι_-`)もっと頑張らないとなー😥
ただの愚痴ですが不快に思った方居たらごめんなさい(>︿<。)
あ〜〜〜書いたら少し楽になった〜😤

コメント

しずかmama

えーあり得ないですね。
色んな事情があったりする人もいますし…みいさんの頑張りも知らないで…私は事情もありますが、2人目はもう今から完ミにしようと心に決めております笑

• りんご

りんご

人それぞれいろんな事情ありますよね!それを聞いて気持ち楽になりました😭💦
    私ももう出ないものは仕方ないと割り切ってこれからまた頑張ろうと思います(*`・ω・´)

• 12月17日
なつ

今の時代、完母、完ミにこだわらない人多いのに…。事情もそれぞれですし。
気にしなくていいと思います!
そんな部分でしか、ママの頑張りを測れない愚かな先生だな、としか思わないです😅

• りんご

りんご

完ミにした理由も聞かれずだったのでめちゃくちゃ落ち込みました😥
    そうですよね!あまり気にしないようにします٩(ˊωˋ*)وもう会うことは無い先生なので忘れようと思います😤

• 12月17日
ジャンジャン🐻

病院変えてもいいんじゃないですかね😊

やっぱり信頼できる先生ってそんなこと言わないです😊

• りんご

りんご

産婦人科の病院に赤ちゃんの診察で別の小児科の病院から来てた先生に言われました😩
    そうですよね💦私が通ってた産婦人科の先生は必ず理由も聞いてくれてこうした方がいいと教えてくれるので信用できる先生の方がいいですよね💡
    来月から予防接種始まるので信頼できる小児科の先生に出会いたいです٩(ˊωˋ*)و

• 12月17日
みかぼう

ひどい先生ですね💦
そんなこというなんて信じられません。
ミルクだって母乳だって、そう違いはありません!子供はちゃんと大きくなります✨
母乳の出方は体質にもよりますし…
わたしの友人なんか一滴もださずに完
ミにしましたよ。体型をくずしたくないとかで💦それはさすがにどうかと思いましたが、人それぞれいろいろです‼️
どうかご自分を責めないでくださいね。充分がんばってるんですから✨

• りんご

りんご

初めて会った先生だったんですがびっくりしました😔💦
    そうですよね✨ミルクでもちゃんと育ちますもんね!そう言ってもらえると気持ちが楽になりました(´;ω;`)✨
    ありがとうございます!あまり気にしないようにまたこれから育児頑張ります٩(ˊωˋ*)و

• 12月17日
ちゃつね

私も
「なんで母乳でないんだろねー?」
と言われ、3年たった今も根に持っています(笑)
ドクターは男の人ですよね?
男の人にはわからないし、
1一人目ミルク、2人目以降母乳ですが、
どっちも大変さがあると思います。。。

• りんご

りんご

なんでって先生に言われてもこっちが知りたいですよね(´-ι_-`)🌀
    私もずっと根に持ちそうです😱💦
    男の先生でした!もう2度と会う事はないので忘れようと思います😤
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました✨ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 12月17日