※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

義母が息子の誕生日に夜7時に来ることを提案されたが、バタバタするので別の日がいいと伝えた。実母も義母を呼ぶよう言っていたが、断ってもいいか相談している。

もうすぐ息子が一歳になります。
誕生日は旦那と3人でお祝いするつもりでいたんですが
先程義母から電話があり、仕事終わり(夜7時ごろ)
行ってもいい?と言われました。
私は義母好きじゃないのであんまり遅いと
お風呂とかでバタバタしちゃうので
別の日の方が…と言って断ってしまいました。
実際そんな時間に来られてもちょっと迷惑(笑)

自分の両親は他県なので来ないです。
実母から義母を呼んであげなさいと
言われてて嫌だと言ってた矢先の電話でした😅
断ってもいいですよね( ;∀;)?

コメント

ちょこ

夜7時って1番忙しい日ですよねー💦
お断りさせてもらっていいと思いますよ!また改めてゆっくりって言っても失礼ないかと思います^ ^

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ですよね!💦
    断ってよかったです😅
    もうちょっとこっちの都合も考えてもらいたいです💔

    • 12月17日
しずかmama

別の日のお昼にゆっくりお祝い会をしたら良いのではないかな?と思います!当日のその時間は流石に断ります💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱり時間的にも断りますよね💦
    また別の日にしてもらいます😅

    • 12月17日
ぐみ*

どちらにしろ夜7時は遅いですよね😅
もう少し早い時間で、◯日はどうですか?
って、サラッと別の日指定するのはどうですか??
私も当日は親子で過ごしたかったし、やりたいこともいろいろあったので、断りたいお気持ち分かります💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    遅いですよね💦
    電話でまた別の日の方がいいですって言ったらとりあえずは納得してくれました😅
    自分の両親も来るなら呼んでもいいかってなるんですけどやっぱり私も親子で過ごしたいです😂
    めぐさんも親子で過ごされましたか?

    それとこの話旦那は知らないんですけど、言ったらなんで断ったの?とか言われそうなので言わなくてもいいですよね?😂😂

    • 12月17日
  • ぐみ*

    ぐみ*


    うちは後日、義実家で両家そろってお祝いしてもらう予定だったので(お餅を背負ったり選び取りしたり)、それで大丈夫でした😊

    誕生日当日は、親子3人でテーマパーク行ったり、夕飯にワンワンのプレートやヨーグルトのケーキ作ったりしたくて…旦那にも協力してもらって、計画通り過ごせるようにしましたよ😀✨

    あとでお義母さんからバレるとややこしいので、私なら旦那にも伝えるかもです😅
    「夕飯やお風呂の時間帯に来られると寝る時間もずれるだろうし、それは子どものためにもよくないから」とか言えば、旦那さんも納得されませんかね?😃

    • 12月17日
みんみん

いいと思います。
せっかくのお誕生日なのだから、家族3人で楽しく過ごして下さいね⭐️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ありがとうございます( ;∀;)💓
    3人で楽しく過ごしたいです😭💗💗

    • 12月17日
ちえ 

そんな遅い時間に来られるのは確かに迷惑ですよね😣💦
断ってもいいと思います!!
失礼でもないと思います!!

ただ…別日に来ると長々〜といるかもしれないですが、誕生日の日に来てもらってしまえば、来る時点で時間が遅いのであまり長居することなく帰ってもらえる‼というのはありますよね😝✨

どちらのほうが負担が軽いか、お好きな方でいいと思います(*^^*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですよね( ;∀;)
    みなさん同じ意見で安心です😭

    たしかに別日に長々いられても迷惑ですが、やっぱり当日は3人で過ごしたいです😂😂
    義母がこのこと旦那に話さないでくれればいいんですが…😭笑
    旦那が聞いたら呼んでもいいじゃん!とか言い出しそうなので😞💔

    • 12月17日