※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供服のアパレルのパート面接で志望動機がまとまらず困っています。出産後子供服に興味があり、保育園に預けるため近場で働きたい。接客経験があり、楽しそうな店舗で働いているので参考にしたいです。

すいません、お知恵貸して下さい!
今度、パートの面接に行くのですが志望動機が上手くまとまりません💦
アドバイス頂けると有り難いです🙇🏻‍♀️
職種は、子供服のアパレルです!

働きたいと思った理由は、
・出産して子供服に興味を持つようになった
・これから保育園に預けるようになるので、以前の職場より近いところで働きたい
・ずっと接客をしてきたので接客の仕事がしたい
(アパレルは未経験)
等です。

あと、イオンの中にある店舗でよく前を通るので、スタッフが楽しそうに働いてるから、とか入れた方が良いでしょうか?
よろしくお願いします😵

コメント

ゆちゃむ

志望動機は出産してから子供の服に興味を持つようになりました。子供を出産する前もずっと接客をしてきたので貴社に興味を持ちました。これから働くにあたり子供を保育園に預けるようになるので近くで働きたくて貴社に志望しました。という感じで書いてみてはどうですか?ちょっと長くなりますが参考になればと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    スラスラと文章に出来て羨ましいです😭
    とても参考になります🙌🏻
    貴社と御社、間違えないように気をつけます😂

    • 12月17日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    私はそこまで志望動機はあまりちゃんと書きません。たぶんお店の方は履歴書も見ますが態度を見ると思うので!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かに以前の職場でも志望動機書いてないおばちゃんいました😵
    面接では良い印象を持ってもらえることが多いので自信持って臨みたいと思います😀

    • 12月17日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    ちゃっきーさん頑張ってください!受かるといいですね!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    頑張ります😊🙌🏻

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

雑貨屋さんですが、責任者で面接してました♡パートやバイト面接だと、そこまで志望動機は重要視しておらず、普通に愛想のいい感じの方なら仕事にどれだけ入れるか、が1番重要で、あとは経験があるかですね♡
一応志望動機も聞きますが、こんな感じはどうですか?

自宅から近くて好きなお店なのでよく利用させて頂いてます。アパレルは未経験ですが、接客業が好きなので今まで○○や○○などでは働いた経験があります。出産してからは特に子供服にもより興味があるので働いてみたいと思いました。

みたいな感じでいいと思います♡
パートなので笑顔でハキハキしているなら大丈夫ですよ!頑張ってくださいね*˙︶˙*)ノ"♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    採用担当の方からお話聞けて嬉しいです😊
    いつも面接では良い印象を持って下さり、採用されることが多いです!
    でもやっぱりどれだけ入れるかですよね💦
    週2で1日4時間〜OKと書いてあったので、保育園に入るまでは週2、入ってからは扶養内でと面接前に話してます。
    今申請中でまだ入れるかわからないんですが雇いにくいですかね💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接前に話してあり面接するってことは、あまり入れなくても大丈夫じゃないですかね?♡
    もちろんお店によると思いますが、どの時間帯が欲しいか、とかにもよりますよね(⑉• •⑉)❤︎
    受かるといいですね♡

    • 12月17日
あすちゃん♡

面接難しいですよね(´・ω・`)💔
アパレルが未経験でも働きたいと言う
意思、熱意があれば受かると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    何度やっても慣れないです…😭
    頑張ります😱

    • 12月17日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    わかりますよ!!
    緊張しますしね😵

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつも行くまで胃が痛いです😱
    接客は慣れてますが基本人見知りなんで大変です笑

    • 12月17日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    接客できるなんてあたしから
    したら羨ましいです∩^ω^∩♡
    頑張ってくださいね♥️

    • 12月17日
ちゃつね

「育児経験が活かせる」とか「ママの気持ちがわかる」とかも入れていいんじゃないですか?☆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    参考にさせて頂きます😊🙌🏻

    • 12月17日
たぬきち

志望動機悩みますよねー。

あたしは今までガソスタで働いてましたが、結婚を機に事務職に転職しました。(今まで事務は未経験、全く興味のない職種、むしろ体を動かす仕事のほうが好き、定時退社土日休み産休育休ありが魅力的だっただけです)

聞いたこともない会社だったので、とりあえずネットで調べました。
履歴書には経営理念に共感して、会社の一員になり社会貢献をしたいみたいなこと書きました。
でも入社してから聞いたことですが、ちゃんと挨拶できるから入れたらしいですwww
履歴書よりも面接の印象の方が大事だと思うので、それなりのこと書けてたら大丈夫かなと思います。
頑張ってください(๑>◡<๑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    よっぽど的外れなこと書かない限り大丈夫ですかね😂
    子供ちゃん相手の仕事でもあるので笑顔を絶やさず明るい感じで臨みます🤣✨

    • 12月17日