※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

おっぱいを咥えてしばらくすると泣き出す4カ月半の女の子について、おっぱいは出ているが泣くことが続いている。ミルクも拒否し、どうしたらいいかわからないという状況です。

4カ月半の女の子を完母で育てています,ここ数日おっぱい咥えてしばらくすると泣き出します、、おっぱい出てないのかと思って絞ると一応出てます。。さっぱりわけがわかりません、、、もしかして足りないのかと思って久しぶりにミルクを飲ませると更にギャン泣き、、哺乳瓶も嫌がり飲みません。。こんなことありますか??

コメント

ひよこ

お母さんの体調が悪いとおっぱいの味が変わって嫌がると言いますが、どうですか??

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。特に悪くはないですが味の問題か量の問題かどっちだろう。。

• 12月17日
ちょり

全く同じ状況です( ;o; )
おっぱいを飲み出して3~5分くらいすると、唸ったり反り返ってぐずります…手で絞ってみると母乳は出ています(>_<)
完母にこだわっているわけではないのでミルクに挑戦しましたが、ギャン泣きして飲みません😞ミルクも哺乳瓶も何種類か試しましたがダメで、搾乳して哺乳瓶でもだめでした😭
私も悩んでます…
回答になってなくてすみません⤵

• OOIOO

OOIOO

その後いかがですか??うちは多分ですけど量の問題かと、、娘がとっても欲してる時に欲しがる量出ないと物凄い勢いで泣き怒り出します、、わたしの胸が左のほうが量が少なく,ですが左から飲ませる癖があって、、量が多い右から飲ませたら怒る事が減りました,

• 12月21日
  • ちょり

ちょり

うちも量の問題だと思われます…💦出がいいときは大人しくよく飲むようになりました!なので母乳の出を良くするために水分多目にとったりしています( ˆωˆ )
    よく出る方から飲ませるの、わたしもやってみます😄お互い頑張りましょうね󾭠

• 12月21日
  • OOIOO

OOIOO

頑張りましょうね^^

• 12月21日