※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

不妊治療中で義姉が妊娠。複雑な気持ちで不安。穏やかにする方法は?

不妊に悩んで病院に通っています。
先程義姉から連絡で、妊娠したので彼と籍を入れることになった。と言われました。
おめでとうと返しましたが、二年以上も前に結婚している私たちのが子供ができるのが遅くて正直複雑な気持ちです。
義両親からのプレッシャーが強まりそうな気もして不安です。
気持ちを穏やかにしたいのですが何かよい方法ありませんか?
文章下手ですみません😢

コメント

あげたま

夫婦で旅行とか行ってみたりしたらどうですか?🙂
気分転換にもなるし、おそらく義姉さんの所はしばらく旅なんてしにくいと思いますし⭐️

• mayu

mayu

お返事ありがとうございます!
    旅行いいですよね♪
    気分転換したいです。

• 12月17日
baby待ち★

お気持ちよく分かります(T-T)

私は妊活中プラス流産直後に実姉と義理姉2人からの妊娠報告でへこみました💦💦

だけど、夫婦2人の時間にしかできないこともたくさんあるので、今は2人で楽しもう♡って思ったら楽になりましたよ^ ^

お互い早くママになれるといいですね💕

• mayu

mayu

友達の妊娠報告だけでも辛いのに、いきなりの報告にダメージが大きかったです。
    二人の時間大切にしたいです。

お互い授かれますよう私も応援します!!

• 12月17日
じゅん

あまり気になさらない方が良いですよ。と言っても無理だと思いますが、何か気分転換されたらどうですか?
年末なので、ウインドーショッピングするとかどうでしょう?

• mayu

mayu

気分転換した方がいいですよね。
    お買い物いってみたいと思います。

• 12月17日
あかねん

私も不妊でなかなか授からなかったので、お気持ち凄くわかります!
気になると思いますが、ストレスが1番の天敵なので、気分転換に旅行とかお出掛けしたりしてリフレッシュしましょう😊✨

• mayu

mayu

リフレッシュ心掛けたいと思います!

• 12月17日
さつまうし

兄弟でかつデキ婚ってほんと不妊治療中には1番こたえますよね(>_<)
よく似た経験あります。
愚痴りまくって泣きまくってました。あとは身体動かしたり、おいしいもの食べたりですかね。
義両親は娘の子どもに集中するのでプレッシャーは大丈夫かなと思いますが……もし何か言ってきても無視で大丈夫です!!

• mayu

mayu

今日は泣きまくって過ごしました。
    早速先に結婚したのにどうとかこうとか義両親に言われてしまいました。
    無視しときます。

• 12月17日

気にしなくていいと思います!
私も元々子供が出来にくい体で無言のプレッシャーは感じていましたが、旦那と旅行だったりして気分転換してました☺️
考えすぎてもストレスになって、余計子供できないだろうなと感じていたので…

• mayu

mayu

無言のプレッシャーかなりきついです。
    ストレス溜めてしまうくせがあるので、発散したいと思います。

• 12月17日
きなこ

人は人、自分は自分。それに尽きると思います。自分の年齢、妊娠しやいかどうか、お相手の男性との相性、何もかも違うし比べる事なんて出来ないです。
私も妊活中ですが、自分より後から結婚して妊娠して出産した人いますがあまり気になりません。妊活をいつからしたのかとかスタートラインは比べる事はできても、それ以外は何もかも違います。

• mayu

mayu

きなこさんのように人とは比べず生きたいです。
    素晴らしいです!!

• 12月17日

私も気持ち分かりますよ!

私の場合義弟夫婦より3年ほど早く結婚したのに先に子供が産まれて…
私は結婚から3年すぎた今やっと妊娠が分かったけど先に越された感だけは本当に悔やんでも悔やみきれません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私は向こうの妊娠が分かった時はひたすら大好きなお酒飲んで好きな物食べて過ごしてました(๑ ˙˘˙)/
なにも考えてない時に妊娠が最近分かりました(笑)

• mayu

mayu

あーちゃんさん妊娠おめでとうございます♪
    私自身兄弟が居ないので、結婚して義理の姉という存在ができてとても嬉しかったんです!
    でもこの話を聞いて素直に喜べない自分を恥ずかしく思っています。

• 12月17日
真凜

うちも2年くらい先に結婚してたのに義妹に先を越されて妊娠報告を受けました。それだけは避けたかったのでかなりショックを受けていたんですがその後生理が来ずわたしも妊娠してることがわかったんです。義妹と同い年の子が生まれるねーなんて話してたんですけどわたしは流産…。義妹の子はとっても元気に生まれてきました。悲しかったけど仕方ないと思うしかありませんでした。それからもうすぐ2年経とうとしてますが未だ妊娠していません…もう諦め気味です。

• mayu

mayu

まりんさんも辛いですね。
    なぜ兄弟と比べてしまうのか、自分のことがとても悲しいです。

• 12月17日