※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

初マタで私は土日は大体9時くらいに起きます。私は起きて着替えて洗濯機…

つまらない独り言だと思って聞いてください。
初マタで私は土日は大体9時くらいに起きます。私は起きて着替えて洗濯機回したり朝ごはんの用意したり。そうやってバタバタしてたら暖かくなりません😂?1時間後くらいに起きてきた旦那、初秋みたいなパジャマ(薄手の長袖)でNO靴下で『寒い〜寒い〜』と起きてきてリビングの暖房入れてコタツもONにして潜り込む。私は朝ごはん作ってたら暑くなってきて腕まくりする。2人で朝ごはん。食べたらコタツに入りながら熱い茶をすする。。。その姿を見てたらジジイだなーとおもいました。。。猫背やし。余計に。笑
てかそもそも寒いならとりあえずパジャマから着替えるか靴下履いたらいいのに。洗い物して、掃除機かけて、トイレ掃除して・・・ってしてたら室内なら窓開けてない限り『さぶっっ』って思った事無いんですけど😂うちの旦那、バカだと思いません😅?妊婦で腹巻もしてるし体温高いんじゃない?って言われたら、じゃあ腹巻したら?お腹弱いんやしちょうどいいやん。って言う酷い嫁。笑

コメント

みったん♩

同じですー笑
こっちは暑いし娘も動くから寒くないのに、薄着でさむいさむい言ってるバカ旦那。なら服着ろよって感じです😂

• まめまま

まめまま

よかったですー😂
    ほんとに、薄着で寒いって、当たり前だろって言っちゃいますよね😂

• 12月17日
  • みったん♩

みったん♩

一枚羽織れば全然寒くないのに…って感じですよね笑
    てか、なんなら手伝え!笑
    夏はパンツいっちょで朝方寒くて布団とったりしてくるし年がら年中ウザイです笑

• 12月17日
ここママ

わかります😂うちもパンツ一丁で寒い寒いっていいます😑
寝る時も薄手のシャツです。
ばかですよね😂

掃除とかしてたら窓あけて換気したいくらいになりますよねー!

• まめまま

まめまま

そうなんです!掃除機かけたいからコタツの布団上げるだけでもさぶいさぶいうるさくて💦じゃあとりあえず靴下履きましょうよ!ってなります😂

• 12月17日
はるいち

分かります〜😂

うちも朝も夜もですけど、パン1が基本なのでそれで寒い寒いって言ってヒーター付けてるの見ると、いやまず服着ろよ…ってなります💔😭

こっちは朝から色々と動いてるからほんと暑いくらいですよね😂

• まめまま

まめまま

ほんとに!私も一応旦那のために・・・と先に起きたら暖房入れるんですが設定温度が低いのか起きて来たらmaxまで上げます💦一度温度上げる前に一枚服着て!って思うんですけどね💦

• 12月17日
  • はるいち

はるいち

男の人って電気代とか何にも考えてないですよね〜😱

うちもヒーターを遠くに置いてMAXにしたりするので、それなら近くに置いてパワー落としたらいいのに…っていつも私がこっそり落としてます😂😂

• 12月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

今日、ちょうど朝、妹が寒い寒いといいながら、台所に来ました😅
案の定、パジャマで上着、靴下は無しです。そりゃ、そんな格好してたら寒いわと言いました😃

今、私は、実家で安静中なので、朝起きたら寒いので、すぐに着替えて靴下履いて、上着来てしてます😅
妊婦さんが体温高いのは普通ですし、お腹冷やさないように腹巻き、腹帯もします。

• まめまま

まめまま

ほんとに、寒いならまずは自分の服装ですよね💦家の中でダウンベスト着るだけでもだいぶ暖かいのに✨腹巻は特にこの時期必須ですよね✨

• 12月17日
プリポキオ

わかります、で、みんなが寒い時は何故か暑いと言ったり...
一人だけいつも体感が違うみたいでめんどくさいです^_^;

• まめまま

まめまま

うちもです!!夏は私より暑いらしくて冷房ガンガンにするしほんとにめんどくさいです( ;∀;)

• 12月17日

分かります😂
夫も子どもたちも寒い寒いって暖房の温度上げることばかり。いやいや、乾燥するし上に何枚でも着なさいよ!となります。わたしはヒートテック+1枚で十分です。
文章読んでいて、テキパキ妊婦さんで偉いなぁと思いました✨

• まめまま

まめまま

うちもです!ガンガンに暖房かけてコタツに入った挙句、乾燥する・・・喉が痛い・・・ってそりゃそーでしょ!ってなります😂テキパキ妊婦さんだなんて恐れ多い💦まだ子どもがいないんで自分のペースで家事できるんで旦那に邪魔されたくないんですよね😂笑

• 12月17日
ゆゆ

旦那さーん😂電気代かかっちゃいますね💦笑
動くと暑くなってくるよ!と言って、掃除機くらいお願いしちゃいましょう!実際掃除機かけてると暑くなりますし😊妊婦さんの奥さんに何もかもさせていてはダメですよ😊今後のためにもぜひ家事をやってもらいましょう🎵

• まめまま

まめまま

ほんとに、冬場の光熱費の恐ろしさを分かって欲しいです💦部屋の暖房入ってたらコタツONになってなくても入ってるだけで暖かいと思うんですけどねぇ。。時々掃除機はかけてくれますが薄着&裸足で『さぶいーさぶいー』言いながらやってます😂笑 ただのバカ😵

• 12月17日