※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

5万円で取れる資格について相談です。在宅で取得でき、将来パートで役立つ資格を探しています。現在の資格は除外。調剤薬局事務を考えていますが、未経験者にとって難しいでしょうか?

5万円で取れる資格何がありますか??

五百円玉貯金をしてて、5万円程貯まったので何か資格を取りたいなーと思ってます!
できれば在宅で取得出来るもので、息子がもう少し大きくなった時にパートで役立つものを取りたいと思ってます!
今まではアパレル販売、介護事務、介護士として働いてきました。

運転免許、ヘルパー、介護事務、医療事務、スイーツコンシェルジュ、AutoCAD、英検、漢検の資格は持ってるのでこれ以外がいいです♬

調剤薬局事務を考えてますが実際に取得した方、やはり全くの未経験だと難しいですか??

コメント

鯖の味噌煮

ごめんなさい、まったく関係ないですが500円貯金で五万円なんてすごいです!継続できる方尊敬します😭

• たろきち

たろきち

ありがとうございます笑
    元々貯金に向いてない性格であればあるだけ使う散財家なんですが、
    いつも通り特に使っても良いけどなるべくお釣りが500円になるようにだして、とにかく五百円玉を作っては貯金箱へ入れてました笑
    息子が産まれてから始めたので4.5ヶ月で貯まりました!

• 12月17日
IRUKA

私はヨガのインストラクターをしていて現在育休中なので、ヘルシービューティフードアドバイザーを取ろうと思っています。
通信で取れたり、講座も6時間1日で受験できるのでいいかなと調べています。

• たろきち

たろきち

フード系はとても興味があり料理も好きなので参考にさせていただきます♬
    ありがとうございます😊

• 12月17日
咲や

試験日だけ試験会場に行くのであれば、自宅学習で大抵の資格は取れると思いますよ😃
試験は一万円あれば交通費含めて何とかなると思います

• たろきち

たろきち

旦那に息子を見てて貰えば可能なので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
あゆみ

簿記は如何でしょうか?自宅でテキスト問題集だけ買ったら5万もかかりません(о´∀`о)
全く知識がないなら3級→2級と二回受験するのがオススメです(*´ω`*)
私は1日2時間ほどの学習でそれぞれ3ヶ月で取れました!

• ぷにるる

ぷにるる

横から失礼します!私も育休中に取れる資格を探しています。
    簿記のぼの字も知らないような素人ですが、やれば出来るものですか?それとも経験がいりますか?

• 12月17日
  • たろきち

たろきち

簿記いいですね!
    事務系なら役立ちますもんね(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます♬
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • あゆみ

あゆみ

私もかなりの素人でしたよ!3級は文系の大学時代に取ったので、事務知識もありませんでした(>_<)
    年3回試験があるので、チャンスはたくさんあります♪

• 12月17日