※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

車のローンについて相談です。 ヴォクシーを189万で購入し、40万を支払いました。 半年で13万支払い、残額136万。 一括で支払いたいが、144万と言われ驚きました。

車のローンについて教えてください😭

ヴォクシーを中古で189万を
オリコのローンで購入し
最初に40万払いました。
この時点で残額149万。

その後、半年間、月々22,000円の返済をしてきました。
なので、ざっと半年間で13万程支払いました。
この時点で残額136万。

そして今、残額を一括で払いたいと思い
オリコに電話で残額を聞いたところ
144万だと言われました。

利息ってそんなに高いんですか?!

一括で買えなかったのでローンにしましたが
本当に馬鹿らしいです😭

コメント

deleted user

利息で高くつきますよ・・・

私もバカバカしいので一括で
買いました

かーくんまま

わたしは160万のプリウス中古購入しましたが
利息が15.6万だったような気がします😖

どこのローン会社かはちょっと分からないんですが😭

mamamama

金利6パーだとその金額になりますね。

チエミ

ローンは利息付いてきますしね😥
それで、会社も商売してるので仕方ない…のかもしれないですね😥

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

銀行に比べてオリコは金利高いですよ。そのかわり審査が緩いです。そし同じオリコでも買うお店によって金利が違います。例えば金利5%だと100万借りて年間で金利だけで5万円です。

ノンさん

利息高いですよ( ̄▽ ̄;)
そんなもんだと思います。

めむ

金利とローン期間によりますが、オリコだと金利5〜10%くらいなので、そんなもんだとおもいます!

のん

ローンの利息ってバカにならないですよね💦
ほんとアホらしくなってきます😩
なので、住宅ローン以外はローン組まないようにしています。

ママリ

そんなもんだと思います。むしろそんなに高くない方だと思います。
利息馬鹿馬鹿しいですよね。
だから車一括で買うって方が多いんですよ〜。うちも家のローンは仕方ないけど、車は一括のみにしてます。

A🐸

うちもヴォクシーを中古で購入しました!
ローンはにょんさんと一緒でオリコです(^^)
金利5.9%で物凄く高かったですが
毎月の支払いを抑えられたので助かりました💦
ですが最近戸建て購入も考えてるので
残額を一括返済しましたよ🎶

利息ってばかになりませんよ~😢

あき

オリコ利息高いですよね…

森の人

買う時に金利聞かなかったんですか?💦
車のローンは銀行系だと金利安い所もありますが、結構高いですよー😭
はじめなんて、金利だけ払ってるようなもんです(´・_・`)

インフィニティ23

利息高いですよ💦
私も旦那の前の車のローンがオリコでしたが高かったです💦

🐰


皆様ありがとうございます!
早急に一括で払おうと思います😭