※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろこ
妊娠・出産

男の子の名前「弥太郎」についての率直な意見を聞きたいです。両親からは心配な意見が出ています。

子供の名前について!

5月に男の子を出産予定です!

弥太郎 やたろう

って名前皆さん率直にどういう印象になりますか??
夫と私は気に入っていて、字画もかなり良いんですが、あまりない名前なので両親にちょろっといったところ、
おかしいだの、いじめられる、時代劇など散々でした。
そこまで言われると心配で、同年代の皆さんの率直な意見を聞きたいです!!

一度気になる名前になると、冷静にいいのか悪いのか判断できないと言うか(笑)

よろしくお願いします‼

コメント

割と渋めな名前だと思います!

ひあゆー

可愛いと思います!!
勘三郎や貫太郎がまわりにいるので全然普通に思えます( ˊᵕˋ*)

ポテト

いじめまではいかないと思いますが、『やろう(野郎)』とかって呼ばれそうかなと💦
いいお名前なんですけどね✨

ままり

今古風な名前流行り出してるし、良いお名前だと思いますよ♡

ぼん

古風でかっこいい名前だなと思います❤️
全然おかしくないと思いますが…✋️

moon

古風な名前だなーと思いますが、キラキラじゃないし、ご両親はなにか意味を込めてその名前をつけられたんだろうからいいと思いますよ\( ¨̮ )/

みぃ

かっこいいと思います♡
おかしいともいじめられるとも思いませんよー!わけわかんないキラキラネームより断然いいと思います!

とかげママ

全然問題ないと思います😄
やたくん、とか呼ぶとかわいいですね🎵
私も男の子だったら、○太郎とか○之助とかの古風な名前をつけたかったです!

ままり

古風でかっこいいです♡
私は今時な名前がタイプじゃないのでいい名前だなと思いました☺️

おじいちゃんのお客さんに弥太郎さんっていました。
古風ですが、全然悪くないと思います!

●

時代劇に出てきそうな名前だなって思います😅(笑)

ただ、変ではないし、岩崎弥太郎って言う人が昔いましたよね❓😅
確か、福山雅治が龍馬伝っていう大河ドラマやってて、龍馬の友人でいました(笑)😁

そのイメージが浮かびましたね😅

あーすー

渋いですね😃友達の子供は虎之助で可愛いです☺️