※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを吸ってくれなくなりました。搾乳した母乳やミルクは飲んでくれるけど、おっぱいは拒否。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
また相談させてください!
1ヶ月の女の子ママです!

昨日の夕方から急におっぱいを吸ってくれなくなりました😥
それまでは普通におっぱい吸ってくれていたのに…
搾乳した母乳なら飲んでくれます!
ミルクも飲みます!

急におっぱい吸ってくれなくなって正直ヘコんでます…
同じ経験されたかたいますか?

コメント

こまねこ

うちの息子がそうでした❗️いきなり嫌がり出して😭めっちゃショックでした😭乳首拒否っていうらしいです❗️
うちの息子は丸2日拒否で何度も何度もトライして2日後最初嫌がる様子をみせましたが一度吸い出したらその後は卒乳まで拒否する事は無かったです。
長い子だと一週間吸わない子もいるらしいです😭
早く思い出して欲しいですよね😭

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

最初乳頭保護器を使ってて、やっと直母で吸ってくれるようになって安心してたら急にこうなって😰

拒否してるあいだ哺乳瓶使ってました?

• 12月17日
  • こまねこ

こまねこ

拒否中は哺乳瓶で搾乳した母乳あげてました❗️
    私も娘の時、生後1ヶ月経つまで直母吸ってくれなくて保護器や哺乳瓶の乳首部分をおっぱいにあってて吸ってもらってましたよ〜😂
    おっぱいは悩みが尽きないですよね😭でも必ず吸ってくれるようになります!諦めず頑張ってみてください!

• 12月17日