※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

娘が嘔吐や熱なし、胃腸炎疑い。下痢なし、寝不足で心配。ノロや胃腸炎か。病院受診を検討中。

みなさんの胃腸炎の経過教えてください(;_;)おとといの夜中から一歳半の娘が嘔吐して熱はありませんでした。
次の日の朝市に病院に行き、浣腸してウンチの様子見たいと言われましたが出ず、、点滴して整腸剤吐き気どめ入りの薬もらって帰宅、元気は出るが何かあげると嘔吐。。夜ねたら夜中は起きずに起きて途中母乳も飲んでそして今日また8時くらいに嘔吐。そこからか三回くらい嘔吐してまた寝てます。
先生は胃腸炎だとは思うけどって言われたけど、下痢がでてるわけではありません。今は機嫌もよくなく熱は少し上がってきてるかなって感じです。
寝そうなときにビクンッてなるのも気になります。
これノロとか胃腸炎なんでしょか??
また緊急で病院いったほうがよろしいですかね??3日ほどまともに寝てなくて辛いです😢

コメント

ジャンジャン🐻

脱水ぎみそうですね😓

また点滴してもらったほうがいいと思いますよ。
下痢はうちも上の子は胃腸炎でも、ほとんどしません😵

MaI

去年ですが、娘さんと同じ月齢の頃に息子がかりました。
息子は下痢(ほぼ水)を数回と食欲がありませんでした😣💦
その後私がかかり、熱、嘔吐、下痢と散々でした💨
何度も嘔吐されてるとのことで、心配ですよね。。ブラママさんも妊娠中ですし、移ったら大変なのでもう一度病院へ行った方が良いかと思います。

ゆづママ

10月に当時1歳10ヶ月の娘がノロになったものです😂
私の娘は夜に、いきなり嘔吐してそこから10分か15分間隔で吐き続け、これは大変と思い#8000に電話して指示を仰いで夜間にかかってと言われかかりました!
そこで浣腸をして、吐き気どめの座薬を、もらいましたがあまり使ってほしくはないと夜間の医者に言われたので、使わずにただただ
娘を見守りながら朝が来るのを、待ちました💦吐く間隔も少しずつ長くなってきて、朝5時を最後に吐かなくなりました!
朝一で病院にかかり、ノロの検査でひっかかりました😂
そこからつぎは下痢が始まりました!
一昨日から始まって今日もまだはいてるのは心配ですね💦
休日の、当番医の小児科さんで見てもらったほうがいい気がします💦

はじめてのママり

皆さままとめて失礼します。あのあと病院に行き、、点滴しました。またそこでウンチがでなくて検査できなかったんですが帰ってきてから下痢がでて、明日写真とったのでまたかかりつけのとこに行きたいと思います。今も食べたら吐いて飲んでは吐いてます💦
座薬はもらえてないので明日相談したいと思います。ありがとうございました。