※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯人mama❤︎
妊娠・出産

妊娠すると鼻血が出やすくなり、頭痛と一緒に出る場合は病院で相談しましょう。

妊娠すると鼻血て出やすくなるんですか??
それと鼻血が出る時毎回頭が痛くなります。。
このような場合は病院の先生に言ったがいいですか?

コメント

りり

出血しやすくなりますよ!赤ちゃんに血液送るのに血管パンパンになって送ってるみたいなので!
貧血になるとお産の時大量出血で大変なことになるのでそれを伝えて鉄剤処方してもらえますよ👌👌

suutan

出血が多くなったりしやすくなったりはします!
鼻血は出ませんでしたが、鼻をかむと血が少しついてたりしたことはありました!
あと、少し傷ついたとこもいつも以上にちがでたりしました!
一応、先生にはこんな症状がありますが大丈夫ですか?程度に聞いてみた方が安心かと思います!

あめんぼ

今18週ですが私も鼻血でます。
最初は鼻をかんだら血が混じる程度
だったんですが、血がポタポタ垂れるように
なって先日の検診で相談したら
血液検査をしてくれて貧血ということが
分かり鉄剤を処方していただきました。

あずさ

確かに出血しやすいですが、頭痛があると高血圧も疑われるのでちゃんと病院の先生に報告してください😰

ろざんぬ

娘の臨月になったあたりでお散歩中にいきなり鼻血でたり、
居間で座ってるだけで鼻血でました。
しかも何日か続きました。
病院に行きましたが「問題ない。」と言われて帰りましたヾ(・ω・`;)ノ
あとは…出産終わった直後に鼻血でましたww

元々鼻の血管?が切れやすいのと、
小さい頃に兄弟喧嘩した時に鼻を殴られて骨が変形しているので鼻血になりやすい。ってのは知ってたのであまり気にしませんでした!

心配なら健診の時にでも先生に言ってみてはいかがでしょうか??

にー

私は30週入ったあたりから、頻繁に鼻血出してました。健診の際に先生に、相談したら、妊婦は鼻血出やすいから、鼻をこすったり鼻に刺激を与えないでと言われました!
健診時に先生に相談してみるといいですよ。

shikiby

鼻をかむと、血混じりの鼻水が出るようになりました!滅多に鼻血なんか出ないのでびっくりですが、ポタポタ出る感じでもないので私は病院には言ってないです(笑)