※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

哺乳瓶やオムツの準備についてです。要るものを揃える時期やサイズについて教えてください。

こんにちは☺︎
二卵性双生児妊娠中の初マタです🤰
予定日は、4月なんですが、この前、下腹部痛や、お腹の張りがあり、病院から、「入院になるかもしれない」という事があって、(とりあえず入院はしなくて良かったんですが)自分の入院準備も全くしてなくてかなり焦りました💦

それから、少しずつ自分の入院用品や、赤ちゃんの物を揃えていってるんですが、、いくつか質問させて下さい。

哺乳瓶は、もぅ買っておいた方がいいんですかね?サイズなども沢山あって、何を買って良いのかわかりません😥

オムツも新生児用を1〜2買っておいて良いのでしょうか??

コメント

みーちゃん

今でも後からでも絶対に買うものなら、万が一入院になっても大丈夫なように買っても良いと思います^ ^
でも張りがあるなら無理しないで!

好みもあると思いますが、哺乳瓶は大きいのが良いと思います。プラスチックの方が軽くて良いと思います。

オムツとかはいつでも買えるものだから下着やロンパースなどドラッグストアに売ってないものから揃えてみては?

ぶーちゃん

こんにちは😃
私は、妊娠7ヶ月くらいで入院用品や哺乳瓶、赤ちゃんの用品はほとんど揃えました(^。^)
オムツは、病院で使うのと同じやつが良かったので、赤ちゃんが生まれて病院で何を使ってるか分かってから、旦那に買っておいてもらいました✌️

まつり

産院でどのくらい準備されてますか?

オムツは産後のセットに少し入ってて、足りなくなったら主人に産院で使っているものと同じものを買い足してもらいました。

哺乳瓶は、産後入院中は病院のを使えました。
でも入院前に2本買ってたので、スムーズに退院後もバタバタしませんでした。
2本あれば十分です。
私は適当にコンビの新生児用買いました。
もう今では使ってません。容量が120mlだったからです。産まれたての頃は、哺乳瓶が小さい方がやりやすかったのが私の感想です。
今は、成長に合わせて乳首だけを変更していける、ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶使ってます。
哺乳瓶は、成長に合わせて・また赤ちゃんに合わせてあれもこれも試す事も考えられるので、とりあえず新生児用2本買っとけば大丈夫ですよ☺️
うちも双子です💕楽しみですね💕

とり

2ヶ月と1日目の男の子を育ててます٩( ᐛ )و

哺乳瓶、私も買っておくか悩んだのですが買っておいて正解でした!!
母乳も結構出る方なのですが、やっぱり寝不足だったり疲れだったりで少ししか出なかったりもしたので😰
まぁ母乳は人によって本当に違うのでなんとも言いづらいですが😂
双子ちゃんとの事なので、私だったら小さいのと大きいのを2本ずつ買うかなぁって感じです!

オムツ、消費早いです🙄
双子ちゃんならなおさら早いと思います!!
ただ、メーカーによって合う合わないあると思うので、とりあえず1人1パックの2パック買っておいていいと思います🙄
新生児の頃から色々使ってましたが、今はメリーズで落ち着いてます!
参考までに✨

deleted user

哺乳瓶は、使うかどうかがわからないので、出産後でも良いと思います!
紙おむつも、今はネットでも購入出来るので、入院中に注文して、退院後に届けてもらっても良いのかな??と思いますよ(^^)

今はご自分の入院の用意と、お子さん達の肌着など、すぐに必要になるものかな??あとは、沐浴用のお風呂とか(^^)

kikikoko

小さい哺乳瓶(私は母乳実感でした)には新生児の乳首がついてるのでとりあえず2本用意したらいいと思います!
おむつも新生児だと1週間で1パックは使うので2パックは買っておいたらいいですね。
あと、おしり吹きはかなーり使うので出来れば箱買いのほうが楽かもしれません☺

いちご

皆様、コメントありがとうございます😊
一度に返信失礼します🙇‍♀️

色々な意見、参考にさせて頂きます😃