※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の食事に悩んでいます。食欲がなく、1日の食事量が少ないです。例えば、ご飯大さじ3、おかず小さじ1程度で、水分も少ないです。同じ悩みを持つ方、どれくらいの量でしょうか?

1歳8ヶ月の食事に悩んでいます。
ほとんど食べません。

同じくらいの月齢で、うちの子全然食べない!って方、1日どれくらいの量ですか?

うちは3食全部合わせても、ご飯大さじ3、おかず小さじ1くらいです。
ブロッコリーを一掴み食べただけで1日が終わることもあります。
水分もあまり摂りません。1日で400cc程です。

コメント

ごま

おやつとか食べてるんですか??なんだか心配になっちゃいますね(*´-`)…

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    元々おやつはそんなにあげてないのですが、幼児用せんべいなどです。
    おやつをあげるから食べなくなるって指摘されて、おやつをあげるのを辞めましたが、食事の量は変わりません💦
    食べなさすぎて心配です…💦

• 12月17日

食べない日は同じ程で1日が終わる時もあります。
お菓子や果物も食べませんか?
うちはですが、ご飯を食べない日は心配でお菓子や果物などの好きな物をあげてお腹をいっぱいにさせてしまい悪循環になってるのかもしれません😓

うんちをした後食べたりとお腹が苦しかったのかな?と思う時もあります。

機嫌も良く元気なら見守ってても大丈夫なのかな?と思いますが、毎日の事となると心配ですよね💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    レンジで温めて柔らかくしたリンゴとブドウは食べてくれます。
    お菓子ならそこそこ食べてくれます。
    幼児用せんべい、ボーロなど。
    あまりに食べないと、お菓子でも良いから何か食べて欲しいって思いますよね💦
    フォロミのおかげか、元気はよく体の大きさも標準なのですが、健診でフォロミのせいで食べないのでは?と言われ、今はやめてます。
    やめてみても食事の量は変わらなかったですが…💦
    水分も摂らないのでフォロミやめると心配なんですけどね💦

• 12月17日
mei

上の子が同じでした。
好きなものはないですか?

上の子のときはご飯と豆腐、牛乳など白いものがなぜか好きだったので、そればかりでしたよ。
とにかく食べるものをあげてました。
おやつはおにぎりやチーズ、蒸しパンや焼き芋、ふかし芋など、スナックではないものをあげてました。

今は年中ですが、食に興味がないのは変わらずで少食、でもお肉と魚も食べます。