※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。いつまで続くか知りたいです。個人差はありますが、一部で薄毛になることも。

人から、出産後は抜け毛がひどくなると聞いてはいました。

わたしも産後3カ月が経ち、とうとう抜け毛がひどくなりました。
ふと見ると、子供の上に私の毛が抜け落ちてたり、
子供がわたしの毛を握ってたりします。
もちろんお風呂で髪を洗ってるときは……
もっとひどいもんです(笑)

これっていつ位まで続くものですか?(笑)
もちろん個人差あると思いますが、
一部ハゲたり、前髪が薄くなったりする人もいるんですかね?

コメント

ゆきな

あたしも産後今9ヶ月経ちましたがいまだに抜けますよ❗

  • ぽぽん

    ぽぽん

    長い戦いになりそーですね。
    朝起きると枕にもすごい抜けてます(笑)

    • 12月17日
  • ゆきな

    ゆきな

    わかります!
    本当いつまでなのかあたしも知りたいです❗(>_<)

    • 12月17日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    いやー、このままハゲないことを祈ります😂

    • 12月17日
  • ゆきな

    ゆきな

    確かに❗ハゲは嫌だわ! 笑

    • 12月17日
ngao

いまだに続いてますが、6ヶ月頃からすこーしマシになった気もします!!その頃妹が見兼ねてオーガニックのシャンプープレゼントしてくれたのですが、効果があったんでしょうか☺️
今はもともとなかった前髪が出来てます😂笑

  • ぽぽん

    ぽぽん

    オーガニックシャンプー良さそうですね♪
    わたしは産後シャンプーがめんどくさくて、リンスイン的なもので済ませてるのもダメなのかもですね😅

    • 12月17日
みい

知らない間に治ると思います!
私も普段髪の量が多くて、美容院では毎回すいてもらってるんですが、1人目も2人目も産後だけはちょうど良くなりました笑 あまりにシャンプーの時抜けるので心配したくらいです… 部屋中私の髪の毛だらけでした。なので短く切っていました。
が、知らない間に元の量に戻ってました、、
今は普通に多すぎてすいてもらってますよ!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    知らない間に治るのですね。
    いつになるかな〜
    一応頭皮のケアしとこうかなと思います。

    • 12月17日