※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について相談です。OMRONの体重計を使っていましたが、違う結果が出て困っています。耳に使うけんおんくんは嫌がります。

すみません。
赤ちゃんの体温計って何使ってますか?

今まで家にあったOMRONの15秒くらいで測れる体重計を赤ちゃんにも使用してたのですが、、、
そんな動いてる訳でもないのに測るたびに違うくて( ๐_๐)

赤ちゃん用のけんおんくん?は使用した事があるのですが耳にされるのを嫌がります( ๐_๐)

コメント

pachapachamam

ごめんなさい。
OMRONの体温計です。

マミー

15秒だと不安だったので30秒を買ったのですが測るたび違います😔😔
最近はこめかみの所で測る体温計があって、肌にもつけず、動き回ってても一瞬で測れるので便利です😳

少し高いですが…😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    30秒でも違うんですね( ๐_๐)

    その一瞬で測れるやつはそんなことないですか?

    • 12月17日
さきちゃん

15秒の体温計は予測して
温度を出すので温度が毎回違うことがあるみたいですよ🙆
うちの子は体温計嫌がるので
OMRONの15秒のやつ使ってます👶

  • pachapachamam

    pachapachamam

    どこで測るタイプの物ですか?

    • 12月17日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    脇と口両方いけるやつですけど
    脇で計ってます

    • 12月17日
(´ω`)

ずっと同じ体温計(OMRON)を使ってます!

ちゃんと脇に挟まってないと体温違いますよ。
脇にちゃんと挟まってる場合でも違う時は反対の脇で計ってみてはどうですか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そう思って脇をかえてみたりするんですけど
    全然違うくて、、、泣

    • 12月17日
はにー

私もOMRON使ってますが、暴れられるとエラーになったりして、15秒ですら使いにくいと感じてしまいます💦

病院では、おでことかに近づけるだけですぐ測れる体温計使ってて、便利だなと思いました。高いですが…

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。
    これからも使う物なので高いけど
    新しく購入しようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 12月17日
deleted user

ピジョンのおでこ1秒間?3秒?の体温計使ってます。
取説にもあったのですが±1°Cもあるので、、高い割にはクソだなと。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですか😱
    ありがとうございます!

    • 12月17日