※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
その他の疑問

今はファミリーサイズ(セミシングル3つ分で240cm)の布団で旦那、子供と…

今はファミリーサイズ(セミシングル3つ分で240cm)の布団で旦那、子供と寝てます。

寝室を変えるのを機にベッド🛏を購入しようと思っています😯

いずれは旦那、私、2歳、来年の夏に産まれる子供の4人で寝る事を考慮し、広い布団に慣れている事からキングかそれより少し大きめ(200〜240)くらいの物をと考えています🤔

ベッド🛌を使われている方は
子供も一緒に皆んなで寝ていますか?
サイズはどれくらいですか?🤔


それと、ベッドを購入する際の注意点や失敗、良かった事等があれば教えて下さい❤️✨

コメント

☔

私はセミダブルサイズを2つ並べて使ってます。
キングで四人は狭いですよ。

  • ponchan

    ponchan

    セミダブル2つで240くらいですよね🤔?やはりキングだと狭いですか😭💦
    今の布団がセミダブル2つ分なので
    それを目安に決めていきます🙋‍♂️💕
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
  • ☔

    そうです☺️家はちょうどいいくらいです🙆
    キングは3人家族でちょうどいいくらいだと思います。知り合いがそうなので😊

    家はローベッドではないので
    子供が1歳過ぎるまで登れませんでした😥
    カビが酷いためスノコベッドにしたせいもありますが…

    • 12月17日
  • ponchan

    ponchan

    240以上あるのが一番良さそうですね😊♪

    カビ!私今丁度、ベッドのカビについて調べていたとこなのです😲笑
    ベッドって布団みたいに頻繁に干せないですし、マットレスがカビないか心配で心配で😭
    スノコベッド、どうですか?😯

    カビにくいベッドフレームの選び方などありますか?🤔
    質問ばかりすみません😭🙇💦

    • 12月17日
  • ☔

    家はカビが凄くて天井までカビが映える時があるのでスノコベッド必需品でした🙍
    買って1年経ちますがまだカビはありません
    頻繁に干せないので、よく換気します。
    そして一ヶ月から数ヶ月に一度裏表、前後ろを
    入れ替えます。(めんどくさがりなので気になったときにやります笑)
    ベッドフレームは本当にマットレスを置くだけのタイプで
    横などに物は一切無く
    そのおかげでひっつけて置けます。
    カビにくいかは分かりませんが
    今のところそれで生活してます😊

    • 12月17日
ママリ

ダブルサイズを2つ並べて家族4人で寝ています☺︎
万が一子供がベッドから落ちても大きな怪我をしないように連結タイプのローベッドにしました(´ω`)
ベッドフレーム連携できるのでマットレスを並べても隙間がなく、高さもマットレス分しかないのでローベッドにして正解でした✨

  • ponchan

    ponchan

    ダブル2つも良いですね☺️✨
    うちもローベッドで考えていました☺️💕ちなみに、ベッドの隙間って隙間パッドとかですか?😲
    気になったりしませんか?🤔

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    隙間が気になったら隙間パッド購入しようと思いとりあえず何も付けずに使ってましたが、特に気にならなかったので何も付けずに寝てます(*´ω`*)
    マットレス自体をぴったりくっつけてるのでそこまで気にならないです☺︎

    • 12月17日
  • ponchan

    ponchan

    そうなんですね😊
    ベッドをくっつけて寝た事がないので、気になっていましたが意外と気にならないものなんですね😍
    一つのサイズに決めるんじゃなく、2つくっつける程で考えてみたいと思いました😍ありがとうございます💕

    • 12月17日
まままり

うちは子どもが大きくなってからも買い替えなくていいように、ダブルとシングルをくっつけて置いています!
娘がひとりで寝たいと言い出したら、シングルを娘用、ダブルで夫婦って感じにします(^^)

  • ponchan

    ponchan

    なるほど😲!
    ダブルとシングルという案もしっくりきました!☺️💕
    隙間は、隙間パッドとかされていますか?気になったりしませんか?😲🤔

    • 12月17日
  • まままり

    まままり

    隙間は気になりませんよ(^^)
    生後半年くらいからこのスタイルですが、娘がひとりで寝たいと言うまではずっとこのままです( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月17日
deleted user

ダブルベッド→私&娘
シングルベッド①→夫
シングルベッド②→息子

今は同じ部屋で寝ています😃
フレームって良いものは結構長持ちするので、将来子ども達がそれぞれ子供部屋を持ち一人で寝るようになったときに使うためにシングルベッドを2つにしました。

  • ponchan

    ponchan

    広そうで良いですね😍💕
    うちの寝室にする予定の部屋にはそこまで並べられそうにないので羨ましいです😂💕

    将来の事を考えると、またサイズ悩みますよね😭
    将来もそれぞれが使えるのは一番理想的ですね😍

    • 12月17日
MAXとき

クイーン→私、娘、息子
シングル→夫で寝てます!
私が風邪をひいたり、子供が一人だけ熱が出た場合ちょっと隔離してシングルに病人+私が移ります〜

将来的に、シングルは息子が寝ることになります。