※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
子育て・グッズ

子供が風邪を引きやすいので、病院通いが続いて困っています。蓄膿症の可能性もあるようです。予防接種も受ける予定です。


大袈裟な言い方ですが、
子供が一年中風邪引いてるんじゃないかって方
いますか?

うちの子は、
常に咳、鼻水を出してる気がします。

特に10月辺りからは
1ヶ月に1回くらいのペースで医者です。

耳鼻科で薬飲ましても治らず、
小児科に行っていつもと違う薬を出してもらっても
治らず。

黄色い鼻水が出てるので蓄のう症かなとも
思ったんですけど。

次男はやっと透明の鼻水に変わりましたが
咳、鼻水の量はすごいです。

長男は、だいぶ良くはなりましたが
鼻は常に汚いです。
(鼻糞?鼻水が固まった様なパリパリした感じ)

長女も今は咳と鼻水が酷いです(´-ω-`)
くしゃみすると黄色いのが
ぶしゃっとでます。

咳してる時も痰が絡んでる様な咳です。

風邪か蓄のう症なんだろうけど、
毎回毎回、病院ばっかりで流石に参ってきました…

この時期だから仕方ないのか…。
来週もまた予防接種があるので
見てもらおうと思ってます…。

コメント

canaria

うちは鼻水です😂時期になると酷くなるので花粉とかアレルギー調べようかなと思ってます💧

(*^3(*^o^*)

うちも10月の初めからずっと風邪薬ばっかり飲んでます(>_<)
週1ペースで病院通いです。

ゆー

子どもが年中位までは毎月風邪ひいてました😅
お薬手帳みたら見事に毎月処方箋あって驚いた記憶あります😅
うちの場合はいつも大したことないんですが、治ったと思ったらまた風邪を引いて…、
先生曰く、人よりも扁桃腺が大きいからすぐに喉をやられるんだろうって。
年長になったくらいから風邪をあまり引かなくなりました。体力がついたのかな?

deleted user

はい😭うちもです…ふたりとも移しあって、保育園も行っているので😭保育園に入れるまではふたりとも滅多に風邪引かなかったのですが😢親の都合で申し訳ないなとおもいます😣