※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療をすることになり、上司には話したくない。他の理由をつけたいが、何がいいかわからない。

不妊治療を始めることにしました。
病院に行く日は一時間ほど会社を遅刻しないといけないのですが、
上司には不妊治療をすることを話したくありません。

数回の治療で授かるんじゃないかと期待している反面、
どのくらいの期間、治療をするのかわかりません。

いつか言わないといけない時が来るかもしれませんが、ひとまず他の理由をつけたいです。
何かいい理由はありますか?

コメント

のきごん

通院のため、ではダメですか?
何かあったの?と言われたら、詳細は後日、とか、聞かないでください、とか。。

• たま

たま

ありがとうございます!
    当面は、通院と言って通いたいと思います。

• 12月18日
coco

治療によっては何回も通わなくてはいけないので理由を言わないのは難しいかもしれませんが、とりあえず最初は通院ですだけで良いのではないでしょうか?
頑張ってくださいね

• たま

たま

ご丁寧にありがとうございます。
    確かにどのくらい通うかもわからないので、当面は通院と言います!

• 12月18日
ピカチュウ

私も不妊治療通っていたし数回で授かるとも限らないと覚悟していたので職場には少し伝えていましたが、タイミングを見て話しやすい人に言って内緒にしてもらって 家庭の事情でとか どこが悪くて通院と話すのはどうでしょうか?

• たま

たま

ありがとうございます!
    当面は通院と言って通いたいと思います。

• 12月18日
食欲が止まらない❗😵

病院によっては 土 日 祝診察してる所もあるし 仕事終わった夕方行くとかは 無理ですか❓
結構混んでる🈵🚻🚻🈵って思いますが❗

• たま

たま

土曜に通う予定だったのですが、そういうわけにはいかず指定された日に通うことになりそうです。
    当面は通院と言って通いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私が 通院してた病院は 大阪駅周辺で 仕事帰りでしょうか❓6時からの診察する人がいっぱい居てました‼️

• 12月18日
ユウ♡

お気持ち、めちゃくちゃわかります😂
できれば言いたくないですよね!
私は言っちゃって、1年まだ妊娠できず肩身が狭いので出来れば言わないのが理想ですね。

内膜症…というのは嫌ですか??
私は実際内膜症なんですが、卵巣機能が落ちてしまったり、卵巣がいきなり腫れて腹痛がきたり、MRIをしないとダメになったりで通院は月1からトラブルあれば月4くらいになります。
実際あったのは、卵巣出血と内膜症の卵巣の腫れがかさなり、血液検査1週間後に再度…とか、2週間後にまたエコーとか。
あと痛みは突発的にきたりするので、検査などで生理3日目にきてください、、とか言うのにも内膜症なら通用しますよ。

それか、父が脳梗塞で。。はどうですかね?
これも実際あって、いきなり朝言うてる事が変で救急へ連れて行き、そのまま入院→2週間後退院→そのご心臓の検査、消化器の検査、リハビリなどの通院(4ヶ月通院ありました)…言うてることがおかしいので、お迎えにいかなきゃならず、、でも父は一人で自分のことは出来るし動けるし。。軽く済んだ脳梗塞でした。

• たま

たま

ありがとうございます!当面は通院と言って通いたいと思います。
    深く聞かれた時は、正直に話そう…かと😓

• 12月18日
ねこ

家族を使うのはあまり好きではないですが…こればかりは仕方ない気もするので、もし祖父母がお元気なら、定期的に通院しなくちゃいけなくなったから、付き添いでとか、送迎で、とかダメですかね…

• たま

たま

当面は通院と言って通いたいと思います。
    深く聞かれたときは、正直に話します!
    ありがとうございます。

• 12月18日