※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で子宮口が痛く、お腹もたまに痛いです。手がむくんでしびれ、バネ指のようになり、日常生活に支障が出ています。

妊娠10ヶ月✨37週と1日目になりました。
最近は子宮口?がズキズキと痛くなってきて
お腹もたまに痛くなります💦💦

そして1ヶ月前からなのですが
手がむくんでしびれてバネ指みたいになるんです😖💦
ペットボトルのフタを開けるのも大変で
痛くて曲げるのが辛いです💦💦

コメント

まるこ

わたしも、浮腫んで指輪も抜けなくなり、しびれてました、、
手のマッサージとかで紛らわしてました•̑‧̮•̑出産までもう少しですね!
頑張ってください✰︎

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます💕

    マッサージ私もしてみます😍
    私だけじゃないんですね😌安心しました
    ありがとうございます😆🍒

    • 12月17日
しぃ

同じ37週1日です*ˊᵕˋ*
予定日同じですかね😄✨?
思わずコメントしちゃいました(笑)

むくみ辛いですよね💦

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます❤

    同じですか?( *ฅ́˘ฅ̀*)嬉しいっ😍
    予定日は1月6日です!🎵

    むくみ本当に辛いです😖

    • 12月17日
  • しぃ

    しぃ


    あたしも1月6日予定日なんで
    同じですね(♡˙︶˙♡)
    いつ陣痛くるのか毎日ソワソワ
    しますよね(笑)

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    わぁ〜❤同じなんですね😍
    なんか嬉しい😆

    陣痛くるの本当にソワソワします💦💦💦
    陣痛きたらパニックになりそうです😅

    • 12月17日
  • しぃ

    しぃ


    同じ予定日ってめったにいないから
    なんか嬉しいですよね✨

    あたしも多分焦ると思います(笑)
    できればお正月は金額高くなるから
    今月には産まれて欲しいなぁって
    思ったりしちゃいます😂

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    予定日が一緒で
    産まれた日も同じだったら本当にすごいですよね😌💕

    お正月から何日かまでは高いみたいですね😰💦💦
    私もそこはさけたいと思ってます😅笑

    • 12月17日
  • しぃ

    しぃ


    本当ですよね😍✨
    陣痛怖いけど赤ちゃんに会えるのは
    楽しみですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ですよね(笑)
    陣痛がくるために何かしたりしてますか?

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    赤ちゃんがお腹で動くたび
    早く会いたいよぉーって思います😍💕

    私は毎日どこかにでかけて
    歩くようにしてます😌
    それと拭き掃除?がいいと聞いたので
    ハイハイの格好で掃除をしてます♫
    無理をしない程度に😌
    結構お腹が張ってしまうので
    休憩ばかりしてます😅

    • 12月17日
  • しぃ

    しぃ


    思いますよね😊💗

    あたし毎日歩いてないです😂
    拭き掃除してるぐらい(笑)
    お腹張ると苦しいですもんね(><)

    • 12月18日
  • ゆん

    ゆん


    出かけるといってもすぐ近くにあるスーパーとかですませるときもありますよ😆

    最近は毎日何回も張るので
    あまり動けなくなってきてます😨💦💦💦

    • 12月18日
のっこ

自分もほんの少しですが夜中にズキッとするようになりました(;´_ゝ`)
指の浮腫みは寝起き時が半端ないですね(/_;)/
自分で軽くマッサージするようにしてます💦💦

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます🍒

    歩いてる時とかにお股を抑えちゃうほど
    痛ってなっちゃうときがあるんです😅
    外出の時だと恥ずかしいですよね😰笑

    私も寝起きの時がすごいです😓
    まったく動かせなくなります😢💦💦

    • 12月17日
  • のっこ

    のっこ

    自分の場合、何ヵ月も前から股関節とか恥骨の痛みもあり…
    横向きに寝ると暫く起きるのも動くのも痛くて泣きそうになる上にお腹の痛み…
    長女の時は何も痛みとか無かったので余計堪えれないですね(。>д<)
    浮腫みが酷いときは病院にも言っといた方がいいと思いますょ(;´_ゝ`)

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    私も痛くて歩くのも電気が走るみたいです😰
    恥骨はチクチクする時たまにあります
    最近は子宮口がズキズキ、ジンジンと痛むので辛いです😢

    やっぱりその時その時で痛みとか違うんですかね😓💦

    • 12月17日
  • のっこ

    のっこ

    違うみたいですね(。>д<)
    シャレにならないくらい痛いですもん(T▽T)

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    どこが1番痛いんでしょうか?😓
    お腹と腰とよく聞くんですけど子宮口は痛くならないんですか?
    それほど痛すぎて子宮口の痛みがわからないとか‥?😭
    想像が本当にできないです😨💦💦

    • 12月17日
  • のっこ

    のっこ

    お腹の痛みはさほど痛くないのですが 股関節と恥骨のところが一番痛いですね(。>д<)
    歩くのもままならないですし、何より着替える際に立ってパンツ穿くのも片足立ちするだけで股関節と恥骨が痛くて椅子とかに座ってじゃないと着替えられないです(/_;)/

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    朝起きたとき股関節痛すぎて
    トイレに行くとき大変です😭💦
    歩いてるとズキーンと急に痛くなって涙目になるときあります😢
    準備なんですかね😢💦💦

    立ったり座ったりが大変です😖

    • 12月17日
  • のっこ

    のっこ

    わかります(。>д<)
    先に行ってた病院では『太りすぎ』と言われました(( ̄_|
    今は確かに太りましたが初期の痛かった頃は太ってなかったんですがね……

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん


    太りすぎだと痛くなるんですかね?😨💦💦
    私も今太ってるんでけど
    それだと思わなかったです😰
    出産が近くなると痛くなるものなのかと思いました😓

    • 12月17日
  • のっこ

    のっこ

    股関節とかがお産のために拡がってるのに太りすぎると体支えるのに痛みが走ると言われました(;´_ゝ`)
    出産が近付くと痛くなることももちろんなんですが💦

    • 12月18日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですか😰💦💦
    私確かに最近太ったから支えられないのかもしれないですよね😱💨💨
    産道に脂肪がつくと大変って聞いたんですけど
    私たくさんついてそうです😅💦💦😱

    • 12月18日
  • のっこ

    のっこ

    自分も😱💦💦
    20㌔近くふとっちゃぃました(T▽T)
    ヤバいんです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    今さら痩せるっても間に合わないってねσ( ̄∇ ̄;)(笑)

    • 12月18日
  • ゆん

    ゆん


    😱😱😱💦💦
    産むときなかなかでてこなかったら嫌ですよね😢
    私も15キロ太っちゃってます😰💦💦
    出産まで普通に食べてても増えてます😓
    まだまだ増えると思います😖
    産後痩せるといっても難しそうです😨

    • 12月18日
ぱるこ

私も37週1日です!
前駆陣痛でしょうか?はやいですね✨私は予兆らしい予兆は全然ないです…

むくみはしんどいですね💦
水分補給とマッサージくらいしか対策しようがない…

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます😌💕

    前駆陣痛なのでしょうか😨
    それもわからないんです💦
    先生には赤ちゃんの頭がもう下に下がっていて早く産まれるかもねとは言われたのですが
    子宮口はまだまだと言われました😅
    でも来年までもってほしいので動いてません😰

    妊娠するとむくむ人もいるなんてわからなかったので😢
    マッサージがんばります😌

    • 12月17日