※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricky
ココロ・悩み

幼児のゲップが多いことで悩んでいる方、『呑気性』について詳しい方いますか?

お世話になってます。

幼児のこどものゲップが多いことで悩まれている、もしくは悩んでいた方いらっしゃいますか?
調べたら『呑気性』と出てきます。
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

あずき@輝希マム

詳しくはないですが…
上の子が夏休みぐらいからいきなりゲップが多くなり、私も調べて↑の言葉を知りました。
本人には「でてくるねー」とあまり深く突っ込まず気にさせないようにしたら。2ヶ月ぐらいでなくなりました。
うちの場合は、下の子が産まれてのプレッシャーやそれに伴い構う時間が減ったからかなと😫
少し構うようにして上の子とスキンシップを増やしたらゲップがなくなってました。

• Ricky

Ricky

お返事ありがとうございます。
    上の子が幼稚園に行きだしてからゲップをよくするようになって幼稚園でのストレスかなと思ったんですが、今、もともとあった持病で(これは良くなりました)1ヶ月ほど幼稚園お休みしてるんですがゲップが減らないんです。
    ネットで見たら母親からあーしろ!こーしろ!と何もかも押しつけたり、怒るばかりしてるとストレスがたまり呑気性になると書いてあるので私が原因なのではないかと悩んでいるところです😭
    スキンシップ大切ですよね💖

• 12月17日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

あ、私も+でそれもあるのかなとおもい(1年生になったこともあり、いつにもましてあーしろ、こーしろ怒ること増えました)スキンシップ多目にしました。

• 12月17日
  • Ricky

Ricky

もう少し自分の育児方法考えないといけないですね😧ゲップを聞くたびに悪い母だと言われているようで結構悩んでます😅
    娘とちゃんと向き合います🙌

• 12月17日
ママリ

はじめまして!昔の投稿に横から失礼します。
今3歳の子供がまさにRickyさんのお子様のようにゲップが多くて悩んでます。
その後治りましたか?
自分はまだ3歳なのにガミガミ毎日言ってしまい…
やはりストレスからゲップが出てるのかな…と
ゲップを聞くたび泣きそうになり、でもこちらも言わないとストレスが溜まり…と
悪循環になってます。。
どう治したのか教えてもらえたら嬉しいです😭