※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

お昼寝の方法や時間について相談です。3ヶ月半の息子が添い乳で寝かせてもすぐ起きてしまい、散歩で寝かしつけている状況。家でぐっすり寝てくれる方法を知りたいです。

みなさんはどうやってお昼寝させていますか??
お子さんの月例とお昼寝の時間も教えて下さい🙇‍♀️
生後3ヶ月半の息子がいるのですが、家でお昼寝させようとすると抱っこだけではなかなか寝なくてすぐ起きてしまい、私自身も添い乳の方が楽なので添い乳させて寝かせているのですがすぐ起きてしまうので毎日2時間ほど散歩しています😥
お家でもぐっすり寝てくれる方法はないでしょうか、、

コメント

るるんこさん

させようと思って寝かしてません笑
ぐずり泣きしているときにミルクとかオムツしてもグズグズしていればほかっておけば寝ます笑
お風呂の時間と夜寝室へ行く時間以外は寝るタイミングも本人次第です(´;Д;`)

あきらプリン

お昼寝させようと思ってさせた事ないです^ ^眠ければ勝手に寝ますよ!

お昼寝している時間なんて気にした事ないです⭐️

無理に寝かそうとはしません!
眠たくなってグズグズし始めたら抱っこで寝かせてます!
もうすぐ5ヶ月で30分~1時間半寝ます!

まーる

お昼寝の時間を特に作ってません😲
ぐずって泣いたらおっぱいあげて、寝落ちしたら寝かすし、寝なければ転がしておきます(笑)
寒い地域なのでお散歩もしていないけれど、夜は9時間寝ます🙆

しみこーん

3ヶ月の娘がいます。
娘は起きてから1時間半くらいで眠い!!と怒り始めるわかりやすい子です。笑 その時間を目安に抱っこで落ち着かせる→ベッドに寝かす…を繰り返して寝かせています。

朝1時間、昼2時間、夕方1時間くらいです。しっかり休めるからか、基本ご機嫌に過ごしていますよ( ^ω^ )

m.y

私もお昼寝させなきゃと最近悩んでたですけど、よくいく母乳外来の先生に相談したら寝たいときは眠るから無理に決めた時間に寝かしつけなくていいんだよと言われ、最近はおっぱいのあとに寝たり、グズったら寝かせるようにしてますよ☺

くままま

うちもしみこふさんとほぼ同じ感じです。
朝1、2時間、昼2時間、夕方1時間くらい、寝すぎかと心配になるくらい寝てますが夜も長時間ねます😂
眠いとグズグズしだして抱っこでもなにしても泣き止まない時は指しゃぶりしてそのうち寝てます。