※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

妊娠後期、特に臨月に入ると寝るときに足の付け根が痛み、出産準備だと思いつつ、痛みに耐える方法を知りたいです。

妊娠後期、とくに臨月に入ってから
寝るとき布団に入った瞬間から、
その日1日の疲れが出るのか?一気に
足の付け根(恥骨?)痛が始まり、
痛くて呻いて参っています(´;ω;`)
もうこれは出産準備だし仕方ないと思いつつ
ウトウトしても大きな波がきたらウッッッッとか
痛い!!!って思わず声が出て
隣で寝てる主人を起こしちゃって、
申し訳ないので歯を食いしばって耐えます…。
あたためると良いとネットで見たのですが
恥骨をあたためるって一体どうやって….と
昨日だいぶ考えました(笑)
みなさんなにか対策されてますか?

コメント

レディバグ

前駆陣痛の一種ですかね?私もよく恥骨痛なりますめっちゃ痛いですよね😿

私もつらくて調べたとき、横向きで寝て足のあいだにクッションとか挟むと良いと書いてありました!まぁあまり効果は感じなかったですけど…😢💔

38wでしたらもう正期産なので、逆に動いて本陣痛に繋げる努力?をしてみるのもいいかもしれません😍 あ!体がお疲れで眠いならやめて下さいね💦💦💦

• cocone

cocone

ありがとうございます❤️
    お腹がキュゥ〜っと張る前駆陣痛はあるんですけど、恥骨痛も前駆の一種なんですかね?(´;ω;`)
    まじで痛いです(´;ω;`)
    あのピキーンと来る感じが…
    昨日クッション挟んで寝てみたんですが、わたしもあまり効果感じませんでした…💦笑
    ただでさえ夜中2時間おきにトイレに目覚めるので、穏やかに寝たい😭笑
    でも陣痛もきてほしいので
    動いて耐えてみようかな😂

• 12月17日
  • レディバグ

レディバグ

これくらいの週数になると骨盤が開いてくることもありかなり痛くなりますよね😿 前駆陣痛の症状の一つと捉えていいと思います!私は今回3人目なのですが、前駆がここまで痛いのは初めてで、本陣痛や後陣痛も今までで一番やばくなるのではと勝手に不安になってます…😢💔

穏やかに寝たいですよね🐏💤 ウトウトし始めたら胎動で起こされたり、お腹の張りで苦しくなったり… ほんと自由人(笑)

私はひたすらスクワットしてます😁👋 体冷やさないようにしながら、お互い出産まで頑張りましょー!

• 12月17日
  • cocone

cocone

あのピキーンが本陣痛になったらと思うとゾッとします😱😱😱
    経産婦さんは後陣痛が痛くなるって言いますよね💦
    うちの妹も、2人目のときのほうが痛かったって言ってました😨
    そうです(笑)自由人がお腹の中にいるので、ママが眠い?そんなの関係ねー!って感じで動かれてます😂
    臨月になって、ボコっと蹴られる胎動はだいぶおとなしくなりましたが、ウニョ〜ンって感じの鈍い動きは多くなった気がします💦

スクワットいいんですね〜!
    わたし36週までは頸管長が短くて
    張り止め飲んでて運動禁止で、
    37週入ってからハイ!歩いてね〜って感じになって、動揺中です(笑)
    時期的に寒くて散歩そんなにできないし、わたしもスクワットやってみます❤️

• 12月17日
  • レディバグ

レディバグ

うにょーんて動くの分かります😻 たまにお腹の中でブルブルブルってなって、どんな動き???と思うときないですか?w 膀胱もめちゃ押してきますよね💦💦💦 一瞬にして漏れそうなほどの尿意がくるから困る😂👋

それならいままで安静にしてたのにいきなり歩きましょーっていわれても体力持たないですよねぇ😿💔 妊婦さんはどこかに手をついて支えにしながらスクワットするみたいですよ!それを知らずに一人目のとき普通に100回くらいしちゃってました😳💦 転倒防止のために、支ながらのスクワットをオススメしますwww

• 12月17日
  • cocone

cocone

ブルブルってなるのわたしも気になって調べたら、オシッコしてるって出てきました😂❤️
    頭でも振ってんのかと思ってたけど、普通に考えて胎児がそんなヘビメタちっくな動きしないよなぁと思って1人で笑いました。笑
    膀胱やられすぎてオシッコ絞り出しすぎて、こないだ膀胱炎なりました😭🙏
    NSTのときが1番苦痛で、40分尿意我慢できなくて参りました😨

支えなしでスクワット100回www
    すごい😂😂支えながらでも運動不足すぎて転倒怪しいので、ゆっくりやります🤗

• 12月17日
  • レディバグ

レディバグ

ヘドバンするbabyとか可愛すぎるwww そうそうおしっこ😻 なんか微笑ましいですよね~🐼🌱

うわー膀胱炎はつらい😲💦💦 私も昔なったことあります💔 痛くなかったですか?!

普通は10回を1日3セットくらいでいいんですよ!私はもともと普段から運動してたので腹筋や腕立て伏せも今だにできるほど体力も筋力も有り余ってますが、普通の妊婦さんはそんなことしませんからwww 今まで安静にしてたんですから、もしやるなら♡yuzuha♡さんはほんとに無理せずゆっくりしてくださいね💦

• 12月17日