※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎週水曜日、趣味の集まりに出かけます。別に良いんですが、快く…

旦那が毎週水曜日、趣味の集まりに出かけます。
別に良いんですが、快く送り出してあげられなくて💦
義両親との同居、旦那は毎日仕事終わるのが遅く、育児はほぼワンオペ。
ここ毎回用事がある時に限って子供が熱を出し、私は全てキャンセル。旦那は趣味の集まりに行く。
家の事もろくにやらない。
趣味の集まりに行く事に少し口を出すとキレる。
今週も1週間ほど子供がRSにかかって、私は仕事を休んだり早退しているのに旦那は他人事のように平気で趣味の集まりに行く。

今日も日曜だけど趣味の集まりだと言って、息子がまだ具合悪いのに朝の5時から出かけました。
家にいる時は息子と遊んだりはしてくれます。
でも旦那はそれで子育てしているつもりなのか、独身気分が抜けないのか、毎週集まりに行っているのに自由がないと言います。

みなさんならこの状況で今日のように週一の休みを趣味に使う旦那さんをどう快く送り出してあげますか?

コメント

deleted user

絶対無理です、送り出しません。
うちは旦那が趣味や飲みに行ったら、私も同じように自由な時間もらってます!
育児は二人でするものなので仕事してるからって自由な時間旦那だけあるのはおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も仕事復帰して、同じなはずなのに(T_T)
    そうですよね!お互いに自由な息抜きの時間が必要って考えがないんですかね(T_T)

    • 12月17日
さおり

気持よく送り出せなくて当然だと思います。私なら無理です。今の時期忘年会シーズンだし、しょっちゅうイライラしますよー。子どもが具合悪いのに平気で出かけるとか、神経疑っちゃいます💦
いいですよね、男の人は😒
同居なんてただでさえ気苦労絶えないだろうに💦
毎日お疲れさまです💦母親だって息抜きにお出かけしたいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T_T)
    分かってくれる方がいるだけで救われました!
    男って自分の事しか考えてないんだなって改めて思いました(*_*)

    • 12月17日
蓮Ka

クソですね( ・ᴗ・ )

  • 蓮Ka

    蓮Ka

    途中で送信してしまいました(´>_<`)
    他人の旦那様に失礼ですが自分の旦那が同じような事してたらクソって思います(›´ω`‹ )
    私なら送り出しません(´>_<`)

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソですよね!
    ほんとそう思います(T_T)
    誰の子だよ(*_*)
    今朝は行ってらっしゃいも言いませんでした!

    • 12月17日
Sママ

子供が体調悪いのに行くの?って私ならキレてしまいそうです😭💦
せめて月一程度にしてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!同居の義両親も旦那に子供具合悪いんだよ?
    と言ってくれたんですが出かけていきました(*_*)
    月一なら快く送り出せそうなんですが…

    • 12月17日