※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、84cm、11.5kgの息子がオムツで横モレ問題。Lサイズで悩み中。他メーカー試したが漏れる。アドバイス求む。

1歳9ヶ月、体重11.5の身長84センチの息子です。
オムツについてです!!
メリーズのLサイズを使っていましたが最近出たら速攻変えないと太ももらへんからの横モレをしちゃうことがよくあります。
もうサイズビッグにしなきゃなのかなぁ💦と思いながら違うメーカーのLだったらまだ少しは大丈夫だったりしないかなと思い(ビッグ枚数が少ないからギリギリまでL使いたくて。笑)
先日店員さんに聞いたらムーニーかグーンは男女兼用じゃないから男の子用を買ってみたらと言われムーニー買ったのですが…漏れます。メリーズより漏れます(笑)
同じような方これにしたらよかったよ!などありましたらアドバイスをお願いします✨
もうビッグにするしかないかな(´._.`)💦

コメント

ぷにまな

うちは息子ですが、身長82センチくらい、体重11,2くらいです!!
うちはずーっとグーンかゲンキのLサイズです!

ビックだと確か12㌔~ですよね??

うちはこの前買い物がめんどくさすぎてお店の手前にあったビックを買いましたが母から、そんな大きいの買ったら漏れるよーと言われ(^_^;)

まだビックは開けずに眠らせてます😹

男の子だと、おちんちんの向き?とかで漏れることは息子もありますねぇ。。

あとは腹這いでお尻を突き上げながら寝てる時はかなり漏れたりもしてました😭

おしっこの両が多くても漏れるので例えば18時におむつを変えたらうちは寝る前の21時にも念のため取り替えて、それから寝てもらってます(^_^;)

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます😊
    やっぱりビックはまだ早いですかね💦確かに大きすぎても漏れますよね(´・ω・`;)
    グーンかゲンキ両方使ったことないのですがどうですか?どっちのが大きいでしょうか?

• 12月17日
  • ぷにまな

ぷにまな

ゲンキは生地フワフワだけど吸収力がいまいちです(^_^;)

グーンは生地は紙っぽいけど、吸収力は問題なさそうです✨

うちは安いほうどちらかを買ってますよ😃

• 12月18日

そうなんですね♡
    ゲンキはアンパンマン大好き息子だから気になってたので聞けてよかったです✨
    グーン薄そうなイメージでしたが吸収力はいいのですね( *ˊᵕˋ)ノ
    ありがとうございます♬

• 12月18日
mina110

くまっくま♡さん はじめまして!私の息子も一歳9ヶ月です。体重は13キロ 身長84センチです💦

出たらすぐ変えないと、ということは、緩いから横モレしちゃうのでは??とも考えました😖
ピタッとくっついて、隙間がなければモレないのかなぁ??と。

ちなみに、息子は体重が凄いので既にビッグ使ってます💦

パンパースを使ってますが、
汚い話ですみません、、。
まだビッグは大きいのか大きい方をした時だけは、
大量の場合 横モレしそうになってたりしました😭

ありがとうございます😊
    そうゆうことですか?!!(๑º ロ º๑)!!
    前にMで漏れてLにしたらなおったので小さいとばかり思ってました💦

• 12月17日
H♡M

ビッグはまだ大きいんじゃないですかね?
太ももからの横モレが、しかも出たらすぐ変えないと…ってことは、オムツが大きいんじゃないですか?💦
メリーズは、他のメーカーと比べて大きめだと聞くので、他のメーカーのLを試してみるといいと思います😊

ありがとうございます😊
    量が多くパンパンなので小さいとばかり考えてました(;゚д゚)
    ムーニーでも同じ感じなのですが…
    なにかいいメーカーありませんかね?💦

• 12月17日
そらまめ

うちは12キロですが太ももがすごく太いのでかなり前からビッグサイズにしてます☺️1回も漏れたことないです☺️
大きめオムツはグーンかゲンキってききますが、それを買ってもまた漏れちゃったら逆に損ですよね😥

ありがとうございます😊
    ビッグサイズはなんのメーカーつかってますか?!

そうなんですよね💦
    せっかく買ってだめだったら困る…
    サンプルほしいです(笑)

• 12月17日
  • そらまめ

そらまめ

うちは今ムーニーです!
    でもメリーズもパンパースでも漏れたことはないですよ☺️
    サイズが大きくなるとその分水分の吸収量も増えるので、漏れにくくなるかもです☺️

• 12月18日

やはり吸収力が増えるのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
mm.7

ムーニーは作りが小さいので、うちのは1歳前の8㌔台のときにムーニーL使ってました。
それも小さくなり、今はメリーズLですが、85㌢、11㌔です!
そろそろビッグにしようか…
もう少しLで頑張ろうかな…
と思ったりもしてて、上の子のビッグを試しに履かせてみたら、大きすぎる!って事もなかったですよ🙆
ビッグはゲンキとグーンはかせてみましたが、漏れなかったです。

ありがとうございます😊
    ムーニーやはり小さめなんですね💦
    ムーニーじゃなくグーンにすればよかったです(´・ω・`;)

• 12月17日