※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝4時〜5時におっぱいを求めて大泣きするので困っています。寝落ちしない方法を知りたいです。

先月に夜間断乳をしてよく寝てくれるようになったのですが、ここ最近朝の四時〜5時に大泣きしておっぱいを求めて起きるようになってしまいました。

でもここでおっぱいあげたら寝落ちしてしまうし、
意味ないですよね?😵

どうしたらいいのでしょうか?😓
また朝まで寝て欲しいです😱

コメント

ミニーちゃん

夜間断乳はどうやってできました?私も断乳したくて😭😭

• るる

るる

起きたらトントンしたり抱っこしたりしました!
    案外すんなり夜間断乳できて拍子抜けでした(笑)😂

• 12月18日
とも

私なら寝たふりします。

後、日中の運動量はいかがですか?
よく言われるのは
日中の運動です
お昼寝の時間です。

月齢あがると体力もついてくるので、外遊び(親は寒いけど(*´∀`*)ノ)や広いところで身体を十分に動かす。

お昼寝は2時間まで、夜の寝る時間にもよりますが、3、4時までには起こす。
睡眠はトータル12~14時間

もうされてることかもで参考にならないかもですが。

• るる

るる

外遊びは30分程しかしてないです😭やっぱりもっとした方がいいですかね💦

• 12月18日
  • とも

とも

今の時期外は寒いし、児童館なども風邪などもらう可能性もあったりして大変ですよね。

歩けるならおうちの周りを散歩とかだけでも違うかと思います。

うちは1歳2ヶ月はまだまだよちよちだったので外で30分も歩いたら十分でしたが、成長の度合いは個人差があるので、お子さんの体力や成長具合にもよるのかなと思います。

• 12月18日
  • るる

るる

寒くてあまり長い時間外にいれないですよね😵
    少しでも暖かい日があったらもう少し遊ばせてみます✨

• 12月18日
ぴぃぷー

ここで授乳してしまったら、夜間断乳の意味が無くなってしまうので、トントンしたり抱きしめてあげたりして、やりすごすしかないです😵
昼間の授乳もやめて、完全にオッパイを忘れて(諦めて)もらえば、また朝まで寝てくれるようになるかもしれませんが、完全に断乳しても夜泣きが続く子もいるので、断言はできないですけどね💦

• るる

るる

そうですよね💦
    断乳も年末年始にしようかなと考えてますが、それで改善できるといいです😂✨

• 12月18日