※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-ママ
家族・旦那

児童手当を勝手に使われた。初めて入った4.5000円全部。何に使ったか聞…

児童手当を勝手に使われた。初めて入った4.5000円全部。何に使ったか聞くと色々、わかんないとか言い出ししまいには児童手当は生活費の足しにするお金だとか意味不明。私は子供の貯金と考えていたのに、、、相談もなしに使われました。この話をし終わった後、部屋に閉じこもりご飯も部屋に持っていき一人で食べ、私はずっとぐずる子供をあやして結局ご飯食べれずに寝る。子供がやっと寝たのに、イライラしてた旦那は隣の部屋で物に当たり子供はびっくりして起きぎゃん泣き。出張多いのにたまに会う子供にも構わず、育児、家事手伝いもしないで働かなくていいよねって言われ、ガルガル期の私の気持ちもわからず会うたびにケンカしてストレス溜まるし、こんなの旦那にしなきゃよかった。後悔。子供にこんなのがお父さんで申し訳ない。子供まだ5ヵ月だけど、毎日離婚したいって考えちゃう。旦那が出張の間は実家に帰っていてものすごく天国なのに、旦那が帰ってくる頃に家に戻らなきゃいけないのが地獄に落ちる気分。

長文の愚痴すいません。皆様なら許せますか?

コメント

ぼぉちゃん

許せません!!!
何に使ったかわからないってところが更に許せません!!!

私も子供手当は子供の通帳に全額貯金したいと旦那に伝えていて、それを相談なしに使われたら大喧嘩してしまうと思います。

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そして「働かなくていいよね」って言葉もイラッとしてしまいました。すみません😔
    育児をしてまだ4ヵ月ですが、働くのも大変ってことはもちろんわかっていますが、自分が働いてる時より育児をしてる今の方が寝不足など含めて倍以上大変だと感じてしまっているので、ご主人のその一言思いやりないです。

ここまでくると悲しくなりますね...

• 12月17日
  • u-ママ

u-ママ

許せないですよね!!
    働かなくていいよねは悲しくなりました。育児だって大変なのに、楽なものだと思ってるんです、きっと。育児しないから大変さわかってないんです。

• 12月17日
Mai

許せません😑
私も児童手当は子供のために貯金する予定です。
旦那はお金の管理が出来ない人で、出産育児一時金のお金も、予定で組んでいた金額の半額で済んだので、半分は何かの為にとって置いてね。と伝えたのに、知らず知らずの間に使い込んでましたよ。
なので、なんで?とって置いてって言ったよね?と言うと、だったらお前が管理しといてくれれば良かったじゃん。と言われて。
…は?😑💢と思いました。
呆れましたね🤷‍♀️笑
なので旦那にはお小遣い分のお金しか触らせません!

通帳、分けると良いですよ!

• u-ママ

u-ママ

お金の管理が出来ない人、、一緒です。でも給料のやりくりは旦那がしてます。私にやらせてくれなくて、独身時代の支払いが多いからって何のかも教えてくれなくて。

通帳分けさせます!ありがとうございます!

• 12月17日
  • Mai

Mai

そうなんですね💦
    うちの場合は旦那が自分のことも出来ないので、全部私がやってますよ😅
    独身時代に滞納していたものなども私が管理するから!って言って徐々に支払いが終わってきましたが😅
    何にも出来ないのもまた大変です🤷‍♀️

• 12月17日
  • u-ママ

u-ママ

何も出来ない旦那様も大変ですね💦全部やってあげて偉いです!
    うちの旦那は私に管理させれない何か理由があるのかわからないですが、絶対やらせてくれません。怪しく思ってしまいます(´・д・`)支払いがなくなったらやってって意味がわかりません。

• 12月17日
  • Mai

Mai

何かあるのかもですね😅
    終わったら後は丸投げですか😭💦
    確かに疑ってしまうお気持ちも分かります。

• 12月17日

旦那さんありえないですね💦児童手当勝手に使うとか無理です💦
家事育児するのが当たり前と思って家事育児を甘く見てるんですかね💦
父親の自覚もないように思います💦

はみうか

児童手当は貯金したい気持ちわかります。
生活や貯金がギリギリでないなら、貯金から同額子供の口座に移して、次の児童手当が入るまでには話し合いますね‼
ただ何に使ったかわからないのが心配です😣
我が家もお金や子供との接し方でたくさんケンカしました。
お金や子育ての方向性が一致したのは最近で、5年かかりましたよ😱

• u-ママ

u-ママ

子供のために貯金したいって親なら思いますよね!今まで児童手当がなかった時給料でやりくり出来てたのに、児童手当入ってすぐ下ろされてて、それを支払いって嘘かなって疑いもしました。

子育ての方向性は私たちも全く違うみたいで、私は子供のためにと生活リズム整えてあげようとしてるのに、旦那の実家に遊びに行っていつも子供の寝る時間わかってるはずなのに、夜の9時10時に帰るって協力してくれません。

• 12月17日
  • はみうか

はみうか

必死で子供のために生活リズムを整えているのに、一瞬で壊されますよね。
    また次の日から大変なのに、主人は1日くらいいいだろうと大人中心の考え。
    うちは育児主担当が1年前から主人に変わり、ようやく気付いてくれましたよ😃
    5年もかかってようやく...

• 12月17日
  • u-ママ

u-ママ

本当に大人中心の考えです!子供よりも自分!って感じです。まだ父親になりきれていないのかな。

はるママさんがその気にさせたのですね!すごいです!うちはきっと無理ですね。出張多いし、夫は仕事、妻は家事育児って感じなので、、

• 12月17日
ガムボール

昔のうちの旦那に似てます(>_<)お金がない時代でしたが、勝手にお金をおろされたことが数え切れないくらいありました。一生忘れない恨みは、独身時代に必死に働いて貯金した100万を勝手におろされて全て使われた事です(ーー;)実父の借金返済に使ったとか訳の分からない理由でした。あぁー思い出してイライラしてきました^^;

うちの旦那も激務で帰れない日や単身赴任とかある人で、子供の事に基本的に興味ない人だし。帰ってくると本当に面倒くさいだけでいなくて良いのにとずっと思ってました^^;

色々乗り越えて10年経って、いろんな事を諦めて今に至ります!思いだすと本当にクソだったなと思います(ーー;)

私は意外と世間体を気にしてしまったり、実親に迷惑かけたくないとか、自分で生活していく自信ないとかで離婚に踏み切れませんでした^^;

自分で生活していけてたら離婚してましたね〜(>_<)

• u-ママ

u-ママ

辛い過去を思い出させてしまって申し訳ないです(;_;)
    お金にだらしない人本当に困りますね。10年も我慢出来るなんて、、、私には厳しいです。
    世間体気にする、親に迷惑かけたくない、生活していく自信ない、、、まさに今の私の心境です。

• 12月17日
WEAVERファン♪

出張の間に思い切り引っ越し。

とか思いました。

何に使ったのでしょうか怒

腹が立ちますね

• u-ママ

u-ママ

私にお金があれば出来たかもしれませんが、、
    何に使ったのかわからないですね。支払いとか言ってましたが、本当かどうか。イライラしますし、こんな人だったとはと悲しくなります(;_;)

• 12月17日
ぺーまま

元々貯金したい旨は伝えて
いたのですか?(´・ω・`)
まあどっちにしろ
勝手に使うのに対しては
許せませんが。
生活がカツカツで子どもの為に
生活費として使うならまだしも
そうでないなら
私も貯金したいと思っています。
私は旦那の給料が振り込まれる口座は
私管理なのでそこを児童手当の
振込み先にするつもりにしています!
話されても旦那様の
考えを変えてくれなければ
u-ママさんが管理出来る
旦那様の口座の振込み先に
変える等されてもいいかと思います!

• u-ママ

u-ママ

子供ための貯金と元々伝えていましたが、その時はいいよって言ってたのに児童手当が入ってすぐに引き出されてました。それを知ったのは最近なんですが、知らずに引き出されてた時も「児童手当入ったかなー子供のだよ!」って話をしいて「わかってるよ」って言っていたのに既に使っていたのに隠してました。

お金の管理は全て旦那です。独身時代の支払いが多いからと私にはまださせてくれません。

• 12月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

元々伝えて了承してて
    その上隠すのはなしですね(´・ω・`)
    用途も分からないなら
    私なら給料から
    同額返してもらいますm(_ _)m

独身時代の支払いは
    我が家夫婦共々多いです。
    なので最初旦那もしぶってましたが
    全ての収支をださないと
    出来る貯金も出来なくなると
    話して私管理になりました。
    旦那は支払いは多くても
    いくらいつ引き落とし等
    あまり把握してなかったのと
    持ってるとその分お金を
    使ってしまうタイプなので(´×ω×`)

お金に関しては
    後々も問題に繋がったりするので
    旦那様としっかり話されて
    解決方法見つけてください!
    児童手当は私返してくれるまで
    ネチネチ言い続けちゃいそうです(笑)

• 12月17日
  • u-ママ

u-ママ

同額返して欲しいですが、、、難しいです(;_;)これからは私が管理して絶対使わせないようにするしかないです。

ありがとうございます!ちゃんと話し合いたいと思います。すぐ怒るのでなかなか話し合いするのも恐れてしまいますが、きちんと話し合います!

• 12月17日