※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
お出かけ

おはようございますm(*_ _)m年末に帰省することになりました。息子を連…

おはようございますm(*_ _)m
年末に帰省することになりました。
息子を連れて長距離の運転での外出は初めてなのですが、皆さんだったら何分おきに休憩挟みますか?
30分おきくらいだと足りないでしょうか?

コメント

いちご

様子をみながらで、1時間前後でしょうか…様子によっては早めに休憩してもよいですし…💡

• むー。

むー。

コメントありがとうございます!
    様子見ながら行きます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月17日
kst..m

山形から兵庫まで🚘でむー。さんのお子さんより月齢小さいときいったことあります。私の子供わチャイルドシート乗ると凄く寝る子だったのでご飯のときと子供起きて授乳+オムツ交換のとき以外寝てるときわずっと走ってました🚘

• むー。

むー。

山形から兵庫!!凄いです(゚д゚)
    確かに途中で起こすのもかわいそうですね💡
    様子見ながら行ってみようと思います!

• 12月17日
ドーナツ

チャイルドシートだと寝てくれないとかありますか?寝てたり良い子にチャイルドシートに乗ってくれるなら特に休憩挟まないです(^-^)ぐずったり、4ヶ月だとまだお乳やミルクだと思うのでその時に休憩するくらいですかね🌱

• むー。

むー。

チャイルドシートだと寝てくれます😊
    そんな感じでも大丈夫なのですね♡

• 12月17日
ANPANMAN

私は車で3時間以上の距離ですがそのくらいの時はそのままいっていました
途中で止まった時に(信号待ち、トイレ、コンビニ)グズってるぽかったりしたら休憩してオムツ変えたり…
なるべく出る直前にオムツ変えたりミルクなのでミルクをあげたり…でした
母乳だと途中でグズってしまうかもしれませんが車の揺れって赤ちゃんに丁度良く寝てくれませんか?
あとは自分が辛くなかったらそのままです

• むー。

むー。

私もいつも出かける直前に母乳あげてます(*´ω`*)
    チャイルドシートならよく寝てくれるので、様子見ながら行ってみようと思います💡

• 12月17日
みい

うちはチャイルドシートだとぐっすり寝ちゃうので2時間置きくらいで様子見ますね(´∇`)
逆に小刻みな休憩だと寝てるのに起こしちゃうことになるので…そのお子さんにもよりますね。でも4ヶ月経つのでそこまで小刻みじゃなくてもいいのでは?と思います!

• むー。

むー。

ウチもぐっすりです♡
    確かに気持ちよく寝てるところ起こすのもかわいそうですね🤔
    様子見ながら行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日