※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
雑談・つぶやき

9ヶ月の娘がいます。来年5月に出産を控え、私が入院している間は義父…

つぶやきです。
9ヶ月の娘がいます。
来年5月に出産を控え、私が入院している間は義父母に娘の面倒を見てもらう予定なので、お互いの慣らしのために夫の実家に遊びに行く回数を増やしている矢先の出来事です。

義父が娘に大人用のエビ味の煎餅を一口あげていました。
夫は少し離れたところでそれを見てい て。
私は娘の隣にいましたが、気を遣ってとめることができませんでした。
義母は手の届かないところにいて、遠くで「そんな味の濃いものあげちゃだめよ!」と言ってくれていましたが、義父は止めてくれることなく娘に煎餅を渡し、それを娘が食べました。

ショックでした。
娘の隣にいたのに止められない自分が嫌で。
そして平気であげる義父が嫌で。

そのあと、凍らせたこんにゃくゼリー(袋に入ったやつ)を娘に持たせて「こんなやつはまだあげてないんよの?」って夫に聞いていました。
さっきもこんな風に聞いてくれれば良かったのに…と思ったり。
こんにゃくゼリーなんて、まだ9ヶ月ですけど‼️💦聞くまでもなくない⁉️と心の中で突っ込む自分がいたり…

出産後の入院中は、娘を義父母に預ける予定ですが不安で不安で。

家に帰って夫に話したら、
「煎餅は、まだ早いよと思ったけど、隣にいた君がとめなかったから」とのこと。

止めたくても義父母には意見できないよ!と伝えたら「俺が止めるべきだった。ごめん。」とわかってくれたから、よかったですが…

まぁ、食べて良いか悪いかなんてわからないのは仕方ないよね、と思うのですが、娘のためにも今度からは私もちゃんとノーを言わなきゃなと思いました。

にしても、不安です😥😥😥
入院中がほんと不安😭

コメント

義両親に意見できなくても、言わなきゃダメですよ😅
自分の子を守るのと義両親の機嫌と、どっちが大事か。ですよ(*´-`)

凍らせたこんにゃくゼリーなんて、下手したら死亡事故ですよ💦
ダメなものはダメって、言わないと苦しい思いをするのはお子さんなんです😫

• 専業主婦

専業主婦

そうなんですよ😥
    言えなかったことにすごく後悔です。
    お義父さんも「これは良いんだな」と思っちゃっただろうし…
    次回からはしっかりと伝えます!

• 12月17日
ちい子♡

わたしは子供にかかわることなら気にせずズバズバなんでも言いますよ😂
気強い嫁だと思われてるだろうけど、娘のためなら別に嫌われようがなんでもいいです😭‼️‼️

• 専業主婦

専業主婦

その通りですよね😥
    娘のためにしっかりしないとです!
    これからは気をつけます💪

• 12月17日