※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新生児が喉から吐きそうな音を出しています。これはよくあることで、げっぷをさせても吐く可能性があるかもしれません。心配なら医師に相談してください。

新生児を育てています。夜中に1度噴水のように吐きました。しばらく抱っこしていて眠たそうだったので寝かせて、そのあとお腹が空いたみたいで1度授乳をしました。
それから2時間ほどして寝ていたら 喉から音が😭苦しそうな吐きそうな音です。口からは吐かなかったのですが、鼻から少し白いヨーグルト状のものが出ていました。
まだ吐いてはいないのですが、喉まで吐きかかっているような音だったので心配です。このままげっぷをさせたら多分一緒に吐いてしまうような…😭
これって新生児によくあることなのでしょうか?

コメント

チョロ

赤ちゃんは苦しそうにしていませんか?吐かせてあげた方が、赤ちゃんも楽になると思いますので、げっぷ出させてあげてください😊✨
うちの娘も新生児の頃は良くげっぷと共に吐いてました!

噴水のように吐いてしまったとのことですが、その後の赤ちゃんの様子はどうですか?いつもと変わらないようであれば様子をみで良いと思いますが、もしお母さんが心配であれば病院に行っても良いと思います😊

アヤックマ

吐き戻しは良くあることです。
喉まで出掛かってるなら出してあげてください。

くろーばー

新生児は満腹中枢が発達していないので疲れるまで飲んでしまいますし胃がまっすぐで吐きやすいです

吐いてしまうとすごく心配になりますがよく寝てよく飲んでいるなら大丈夫です(*^^*)
新生児は授乳間隔も短くて大変ですが頑張ってくださいね

おめめ

助産師さんに吐くのはよくある事。1㍍くらい飛ぶように出た?と聞かれて、飛ぶように出てるんなら一度来てみて!と言われました!
飛んでなかったけど、初めての事で大量だったので心配で行きましたが問題ありませんでした。(笑)
心配でしたら電話で問い合わせてみたら安心できますよ🎵