※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手作りメニューを変えて作っていますが、時間に追われています。先輩のママさん、アドバイスください。

離乳食で悩んでます。一日三回離乳食を食べさせるのがすごく大変に感じます(/_;)大人と別々で作ってて、子供が飽きないように手作りおかゆ、ベビーフード、手作りうどんやそうめんみたいな感じでメニューを変えています。一気にいっぱい作って冷凍したりもします。私のやり方が下手なのか清潔感を求めすぎてなのかすごく苦に思っちゃいます。夕食は7時以降はやめたほうがいいと言われてるのでめっちゃ時間に追われてるし💦昼寝の時間がバラバラでご飯食べる時間もバラバラなんです😓私も子供に合わせて一緒に食べる、寝るがいまだにうまくできません。先輩のママさん、なんかアドバイスお願いします🙏

コメント

おつん

わたしは冷凍ストックを大活躍させてました。色々な冷凍ストックを作り一週間以内には消費させてまた新しいのを作るって感じで衛生面でも問題なしでしたよ!

たゆと

もう1歳なので取り分けもそろそろしていけると思いますよ!うちは大人を子どもによせて、味噌汁の具が小さかったり、野菜も柔らかかったりすること多いです(笑)夫も文句言わないので。

うちは、夜ご飯を多目に作って味噌汁やおかずを1~2セット冷凍してそれを数日中の朝や昼で出して食べてます。わざわざ離乳食だけを作る時間もないし。