※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
産婦人科・小児科

仙台市青葉区の結城産婦人科で出産経験の方、費用や雰囲気について教えてください。初診の費用目安も知りたいです。

仙台市青葉区にある結城産婦人科さんで出産した方いらっしゃいますか?
実際にかかった費用、雰囲気などお聞きしたいです!

ちなみに初診でかかる場合どのくらいの財布に入れて行けばいいでしょうか…?

コメント

さそりん

結城さんではお世話になってないですが、どこも仙台市の妊娠初診は8,000円くらいだったかと思いますよ🙂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

仙台の産婦人科で初診は2000くらいでしたよ😳💦

• 12月17日
  • さそりん

さそりん

え、あ、そうなんですか🤭4件くらいお世話になってたんですが全部8000円だったので、決まってるのかと思ってました!たまたまだったんですね😅
    母子手帳もらえれば安いんですけどね〜

• 12月17日
  • ako

ako

場所によって違うんですかね??ありがとうございます!その位は必ず持っていくようにします🤔🤔💭

• 12月18日
はじめてのママリ

結城産婦人科ではありませんが
仙台市青葉区の個人病院で1万円弱でした!

産院ごとに差はあると思いますが
個人病院は高いイメージがあります

• ako

ako

やっぱ総合病院のほうが安めなイメージありますよね🤔
    たぶん1万円持っていけば間違いないですよね!ありがとうございます🙏🏻

• 12月18日
まるこ

結城産婦人科似通ってます😆
6月に出産予定なのでまだかかるお金はわかりませんが、必ず1万持っていけば安心ですよ!
もっとかかる場合は次回は○○円はかかるので準備お願いしますと言われるので大丈夫です(∩ˊᵕˋ∩)・*
つわりや出血で夜にも何度がお世話になりましたが、夜電話で対応してくださる看護師さんの対応が酷くて、そこだけ旦那が注意していました、、😅

先生も一人一人のことちゃんと把握していて、実母が来た時は薬をもらいに行っただけだったのでお腹の上からのエコーはなかったのに話したところ見せてくれたりしました😆✨
助産師さんも優しくて話しやすいです!4Dもみれるし、DVDにやきまししてくれる所は中々ないのでここにして良かったです😊
同じ産院の方初めて見かけたので嬉しいです💓

• ako

ako

ホント最近妊娠がわかって、病院選びをしていて、結城産婦人科で出産考えてます☺️なかなかこのアプリに結城産婦人科さんに通ってる方いなかったので嬉しいです💞

1万円持っていけば大丈夫なんですか😳大きいお金用意して〜という訳ではないんですかね…?
    DVDにやきまししてくれるのいいですよね!雰囲気良さそうでよかったです!ありがとうございます☺️

もうひとつなんですが、ここって完母をすごいすすめてる、とかお聞きしたことありますか?

• 12月18日
  • さけみん

さけみん

私も来年から結城産婦人科に転院します(*^ω^*)ちなみに私と長女が結城産婦人科で生まれました 笑
    そうですね、昔のことなので覚えてませんが、余裕があった方安心ですよね(。-∀-)

まるこさん
    わたしも7月出産予定なので産院で会うかもしれませんね(*^ω^*)

• 12月21日
  • ako

ako

さけみんさんご自身も結城さんで生まれてるんですね(*´ω`*)
    出産費用とか具体的に覚えてますか?あとソフロロジー分娩なさいましたか?

• 12月21日
  • さけみん

さけみん

個人なのでやはり高かったです。
    初産+深夜+休日+個室だったので
    手出し10万ほどでした。帝王切開や入院が長引いたりすればもっとするかも、、、ソフロロジーは音楽かかってるやつですよね?お産が始まった瞬間流れるんですよ。こっちは必死なので全然覚えてません笑

• 12月21日
  • ako

ako

そうなんですね…ありがとうございます!ちょっと迷ってました(> <。)
    勝手に流れてる感じなんですね(笑)

• 12月21日
あこ

初診ですと私も一万円くらいと思っていた方が安心かなと思います(^^)
助成券を貰うまでは自費ですので、病院によって八千円前後ということが私は多かったです。

• ako

ako

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月21日