※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
サプリ・健康

産後5ヶ月が経ちましたが、今からでも骨盤ケアは間に合うでしょうか…?(´…

産後5ヶ月が経ちましたが、今からでも骨盤ケアは間に合うでしょうか…?(´_ _`)
骨盤ベルトやガードルなどを揃える前出産し、産後すぐ締め付けたら体調が悪くなると言われ、それに慣れない育児と家事でバタバタでそのままズルズルと骨盤ケアをせずに今に至ります…。
でも骨盤はある程度自然に戻ってくるとはいえ、開きっぱなしは嫌だし下半身だけ太いのは嫌…( ꒪⌓꒪)
旦那にもお尻が大きくなった?
と言われショック…泣

産後6ヶ月までが勝負と言います。
もう5ヶ月くらい経つしもう手遅れでしょうか…
今からでも骨盤ガードルを購入しようかと悩んでます。

同じ様な経験されたママさんはいらっしゃいますか?(>_<)
もしいらっしゃるならどんな骨盤ガードルなどを使ったり、エクササイズなどをしましたか?
オススメの物があれば教えてください!(>_<)

ちなみに購入を考えているのは写真の&Beautyのビューティーシルエットというものです。

コメント

ちゃんかな

ワコールの骨盤ベルトおすすめですよ!

ay

私も同じくです。
ワコール私も買いました。が、外出の時に履くくらいで普段つけてません。
投稿みて、私も履いて頑張らないとと、思いましたヾ(≧∇≦)

ちいママ♪

私は、出産した病院で勧められてた『とこちゃんベルト』を産前から使用してます。
楽天とかで検索すると出てきますよ。
先日、子育て広場であった骨盤矯正ヨガに参加したのですが、骨盤ケアは産後に関わらず女性なら誰でも行った方がいいとのこと!!今からでもやった方がやらないよりずっといいですよ~( v^-゜)♪