※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

ポスティングのアルバイト中に切迫早産になり、休みを希望しても会社が理解せず。辞めたいが上手く伝えられず悩んでいます。

アルバイトについて質問です…
妊娠中期〜後期にかけて
ずっと家にいるので軽い運動のために
ポスティングのアルバイトを
始めました!ですが……

まさかの同じタイミングで
切迫早産になってしまい、
張り止めを飲みつつ自宅安静に…

ポスティングの会社には
理由を説明して少しの間様子見で
お休みさせてほしいのですがと
伝えたのですが、全部配り切ってくださいとのこと。

どうしたらいいのでしょうか。
少し休みが欲しいと伝えたのにも
関わらず家にも次のチラシが
送られてきます…

これは無理してでも配れってことなんですかね…
伝えてもわかっていただけないなら
辞めたいですけど、自分勝手ですかね😭?

その際なんて伝えたらいいんでしょうか😭
はっきり、切迫早産になって
入院になるかもと伝えても
次から次へと仕事がくるので
やめさせて頂きたいです。でも
伝わりますかね😭💦?

コメント

その会社ありえないと思いました!!
この状況を説明しているのにも関わらずそのような対応で、全部配り切る必要も無いと思いますし、次のチラシが送られてくるのも事情を説明してるわけですからチラシは無視していいと思います。

辞めたいのも全然自分勝手じゃないと思います💦
きちんと辞めたい理由をお話して、それでも分かってくれないようでしたらこちらが強制的に辞めるのも仕方ないと思います。💭

• RI

RI

コメントありがとうございます💦
    今まで職場を辞めるって言うことが
    なくてずーーっと同じところで
    働いてきたし、初めての妊娠なので
    辞める理由が
    自分勝手なことかな?と思い
    質問させて頂きました😭

メールでも電話でも伝えたのにも
    関わらず送られてきて実際
    どうしたらいいのかわからなかったです😭少しの間とりあえずお休みがほしいと伝えて、次回はまた連絡しますって言ったら、こちらから連絡しますって言われて、チラシが届く…留守電にも、配るならうんぬんかんぬんと仕事の話…

私の話、聞いてました?って感じです💦笑
    辞めたいって旨を伝えてみたいと思います😭💓

• 12月17日
レディバグ

急に切迫になってしまったわけですし、やめるのは仕方ないと思います💔 口頭で伝えて分かってもらえないなら、診断書を提出し退職しましょう('∀`)☀️ それでもやめさせて貰えないということはないと思うので… でも自宅安静だしこちらから出向くのは無理ですもんね💦 とりあえず電話である程度話し、診断書を提出します!と言ってみては😞👋 無理はしないで下さいね🙏

• RI

RI

コメントありがとうございます💦
    私もこれから運動がてら歩いくぞって思った矢先に切迫早産宣言されて、唖然です😂思ってもなかったので💦男の人だから、あんまりわかってくれないんですかね😭?

電話でとりあえずもう一度相談してみます💦💦

• 12月17日
  • レディバグ

レディバグ

辞めざるを得ない状況なので、自分勝手なんかじゃありませんよ!すごく真面目な方なんですねっ😳💟
    ほんと妊娠中て何があるか分からないですね😿
    ちなみにポスティングって意外と大変なお仕事です💦💦💦 実際妊娠中されてる方もいらっしゃいますが、エリアにもよりますが妊婦さん向きではないと思います…💔

まだまだマタハラのある世の中、男性に限らず女性でも理解のない人はたくさんいます😢 辞めたい旨、もっと強気に出て言ってみましょう!!!

• 12月17日
  • RI

RI

すみません、コメント下の方に書いてしまいました💦

• 12月17日
♡Mママ子♡

妊婦さんだとわかって雇ってくれたんですよね?
でしたらこういうことも想定しておいて欲しかったですね😢
医師から指示があるわけですし診断書の事話して、それも無理なら辞めるしかないですね😭
身体が大事ですし(*´˘`*)

• RI

RI

はい!妊婦だということは初めから伝えてありますし、履歴書の方にも書いておきました👍🏻💦医師からの指示なのでということもちゃんともう一度説明してみたいと思います😭💦確かに、仕事もポスティングだけど、大切なことだとわかってますが、やはり身体が一番大事ですね💦申し訳ないですけど、辞めさせていただく方向に持っていきたいと思います😨😨

• 12月17日
RI

心強いコメント、ありがとうございます😭💓私も予想外でしたので、当本人の私が一番驚いてます💦張りとかもないので、本当、不思議です💦笑

確かに不向きだったかもしれないです…😫会社には凄く申し訳ないですが辞めたいことをちゃんと明日伝えたいと思います🏃✨✨背中押して頂き、ありがとうございました💓💓

k_a_mama

言ってもどうしてもダメなら医師にお願いして連絡票に書いてもらうといいですよ✨
あれを出されたら職場の人は絶対守らないといけないものなので。

• RI

RI

辞めたい旨を伝えたら承諾して頂けました!ありがとうございました💓

• 12月17日
tommy

ストレスになってしまうから辞めてしまって良いと思いますよ^ ^

自宅安静の妊婦さんに対して全部配りきれなんて、その会社の人はおかしいですよ。

雇われる時に何があっても必ず配りきれという約束してるんですか?

• RI

RI

辞めたいと伝えた所、承諾していただけたので、無事解決しました✨何があっても配りきれとは言われてなかったです💦休みたいと伝えた時、わかりましたと言われたのに次のチラシがきて、話全然わかってないじゃん!って思いました笑

改めて伝えた所、承諾してくれたので、解決しました!よかったです💓ありがとうございました💓

• 12月17日
  • tommy

tommy

良かったですね^ ^

凄く寒いので冷えに気を付けて下さいね☆

• 12月18日
  • RI

RI

ありがとうございます💓

• 12月18日