※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

防災グッズを揃えることを考えています。娘が2ヶ月で、車がないため手で運べるものを探しています。主人に話したら馬鹿にされて少しイラっとしました。我が子の安全を考えています。

皆さん震災などの防災グッズ揃えてますか?
私はなにも準備していなくて😨
娘もまだ2ヶ月と小さいので何かあった時の為に
そろそろ備えておこうかなと思っているのですが
何を揃えたら良いのでしょうか?🤔
また防災グッズはどこにおいてますか?
車が無いので手で運べる場合でお願いします😭

主人にそろそろ娘のだけでも
防災グッズ揃えなきゃね!ってゆったら
そんなんゆって地下シェルター
欲しいって言いだしそうだな!
って馬鹿にされて少しイラっとしました。笑笑
小さい我が子がいたら
なにかあった時。の事考えますよね?😭

コメント

茶丸

何かあった時のこと考えますよー😭
といっても忙しいさにかまけて息子のはまだ準備してないですが💦
出産前に旦那と私でリュック1つずつ、更に犬を飼っているので犬用の非常用バッグも用意してあります!
見た目は悪いですが玄関に置いてあります。
年内にやる事リストに非常用バッグの見直し書いてあります(笑)

子ども成長って早いから何を備えたら良いのか難しいですよね💦
とりあえず今の月齢でしたらオムツとお尻拭きと小分けになってるミルクですかね?
あとは非常用の簡易哺乳瓶を前に楽天で見たことあります!ジャバラになっている使い捨てタイプだったかな?
ごめんなさい、調乳用の水はどうしたら良いのか分かりません😞