※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

皆さん、年越しはどこで誰とされますか?私は結婚してから、旦那の実家(…

皆さん、年越しはどこで誰とされますか?
私は結婚してから、旦那の実家(車で2時間半ほど)で年越ししてますが、正直全然楽しくないです。
年越しのとき、実家では家族みんなでUNO、ジェンガ、オセロしたりしてわいわいしながら年越しそばを食べて、あけましておめでとう!と言ってから寝るっていう習慣でした。
義実家は、年越しだからとみんなが集まるわけでもなく。
去年なんか旦那は熱でダウンし、子どもと義父は寝ていたので私と義母で年越ししました🤣
別に義母が嫌いなわけではありませんが、義母はあまり喋らないし、テレビはついていたけど好きな番組でもなく、静かな年越しでした😭
なんか何のためにここで年越ししてるんかなーって思ってしまって。お嫁に来たからには仕方ないのですが、実家での年越しが懐かしいです。
今年も大晦日から義実家に帰省する予定ですが、つわりもあるので1泊したら実家に移動する予定です。本当は1泊もしたくない気持ちですが、旦那も少しは実家でゆっくりしたいだろうなぁと思ったら泊まるしかないのかなと😣
早めに義両親に妊娠報告してと旦那に言ってますが、まだ連絡してないみたいで。早く連絡してつわりがしんどいと伝えておいて欲しいのに。こっちの気持ちなんかこれっぽっちも旦那には伝わりません。
長く書いてしまったけど、読んでくださりありがとうございます🌱

コメント

ママリ

年越しは家族です!
独身のときもそうだし、結婚してからは旦那と子供ととしこしです。

お正月(1日)に親戚で集まります!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみに集まる親戚は、旦那方ですか?自分のほうですか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

1日に集まるのは母方の親戚で、2日は父方の家族、3日に義実家です。

義実家は集まりとかにこだわりがないので後回しです😂😂

• 12月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

羨ましいです!
    義実家も集まりがある訳じゃないのに、旦那は先に自分の実家に帰りたいんだと思います。

• 12月17日
みんてぃ

私は結婚してからも年末年始は実家です(*´∇`*)
いま東京住んでますが地元が熊本なので年末年始くらいしか帰れないので(´;Д;`)
義両親は集まらなくていいよって方なので助かってます!!

つわりあるなら気を使うの嫌ですもんね(´;Д;`)

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    集まらなくていいよなんて最高ですね!
    ちなみに義実家は近いんですか?(^^)
    しんどいから手伝いするのもしんどいし、でもやらなきゃと思うし。今から考えただけでしんどいです(笑)

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

私自身、ママリで年末年始義実家でというのよく見てたのでそうしなきゃいけないなかーと思ってたので助かりました(´;Д;`)

義実家近いです!自転車で10分もかからないですね!

つわりの時期ほんと動けなくてしんどかったので私なら絶対無理ですね(´;Д;`)
    実家でゆっくりさせてほしいですね!!

• 12月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

別に義実家も絶対帰れっては言ってきませんが、帰るのが普通なのかなと帰ってます(*_*)
    10分!だったら正月にわざわざ行かなくてもいいですね🤣

そうなんです。
    もう横たわってしんどいアピールしようかな、、(笑)
    だから尚更早く妊娠報告しといてほしいです(;▽;)
    でも私が見てない間に義両親が子どもに勝手におやつあげたり、何かされるのも嫌なんですよね。わがままですが(笑)

• 12月17日
いくら

私なら旦那さんに今年はうちの実家で年越ししよう!と言ってみます😀

新年て楽しい気持ちで始めたいですよね‼︎✨

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    もう旦那は大晦日から自分の実家に帰る気満々なんです。
    本当に、楽しく年明けを迎えたいです(;_;)

• 12月17日
モンブラン💛🥟

実家での年越しは、私も母とジャニーズカウントダウンを見るのが楽しみでした←特に熱烈なファンというわけでもないんですけどね(笑)

実家で楽しい思い出があれば、旦那さんの家での年越しが更に憂鬱になりますよね💧
とても気持ちわかります!!
義理の姉妹、旦那のいとこ、おば、甥っ子四人まで集まって、賑やかすぎて私はあの雰囲気が好きになれません(笑)
絶対病気もらってくるし(笑)

去年なんて、変な時間にお風呂進められて、義理の実家の風呂で一人で年越しでしたよ✨(笑)
悪意を感じました😁(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    やっぱり実家で楽しかったら、義実家は違和感がありますよね。
    義実家が楽しく年越しする家なら文句言いませんが(笑)
    え😨それはなんか悪意感じますね😭なんで私はこんな所で、ってなりますよね(;▽;)

• 12月17日
ゆゆ

毎年、義実家に泊まっていましたが、今年は妊娠を理由に、お互いの実家にそれぞれ帰ります😌旦那が年末年始の休みが長いので、1週間くらいそれぞれ実家暮らしです✨甘えまくる予定です(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

なるほどー!
    うちは1人目がいるから、顔見せに帰る感じです😣😣
    別々って素敵ですね☺️✨✨✨

• 12月17日
りーすもぐら

私は、年越しに旦那が夜勤なので、私と息子だけ私の実家に帰ります!!迷いましたが、息子もそんな時間寝てるし、1人で年越すのもなぁと思って実家にしました!!実家だと子供多くて賑やかを通り越して、うるさいけど😊

けど、義実家は、私たちが行かなきゃ誰もこないので。。それは寂しすぎると思って、正月顔出します。義妹は結婚してないけど、お金なくてほとんど帰って来ません💦

つわりきついですよね。何してても気持ち悪いし。その上、気を使ってさらにきついですね😥そんなあっさりとした年越なら、いなくたっていいんじゃって思いますね😣

• ぷぅ

ぷぅ

旦那さんが夜勤してると、そんなこともありますよね!
    実家での年越しが1番です🤣🤣
    義実家には顔出すくらいにしたいです😞
    年末にはもう少し楽になってるかなとは思いますが、やっぱり今までとは違うし、と思ったら余計な気は遣いたくないです(笑)

• 12月17日
momo

私もつわりがあって食べたら、オエってなるし年末年始車で20分くらいですが、疲れるし行きたくないです。
実家にたくさん親戚集まるし
姉も帰ってくるし、
ずっと実家にいたいです。
実家の方が毎日楽しい笑

まぁ良い義実家なら
行く気もするけど、そうじゃないなら行く必要無いかなと思ってしまいますよね。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね(*_*)
    私は2時間かかるし、移動だけでしんどそうです(笑)
    実家がいいですよね〜(^^;

本当にそれです。
    いい人なんですけど、性格とかは合わないかなぁ、と思います(*_*)

• 12月18日