※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後18日の娘が母乳を飲むと怒って泣き、搾乳した母乳は哺乳瓶で普通に飲む。母乳だけでもミルク足しても泣く。なぜか分からず困っています。

どなたかなにかアドバイスをください...(´・ω・`)
生後18日の娘を今授乳してるのですが
めっちゃ怒ってます😭😭
おっぱい飲みながら両手ぶんぶんしてふにゃふにゃ泣きながら文句言ってます😭
出が良すぎるのかと搾乳しても同じ、
搾乳したものを哺乳瓶であげると普通に飲みます😭
母乳で満足すれば母乳のみ、満足しなければミルクも足してるので最悪ミルクがあるのですが、今までになかったことなのでてんぱってます😭 なんで怒ってるの〜💦💦
どなたかアドバイスかなにかありましたら宜しくおねがいします😭

コメント

t&u

哺乳瓶で飲むなら、乳頭混乱ですかね💦

• ぴぃ

ぴぃ

入党混乱😱😱
    今まで大丈夫だったのにいきなりなることってあるんですね💦
    最近は母乳で足りていたのでおっぱいでしかあげてなかったんですが...😭😭

• 12月17日
  • t&u

t&u

それか、時間帯によっておっぱいの出が違ったりするので、赤ちゃんの思ったような出方じゃないからとかもありえます。

• 12月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

時間帯によって出方が違うのは初耳です...😱 そうだったんですね💦
    ちょっともうちょっと搾乳で調節頑張ってみます😭💦

• 12月17日
  • t&u

t&u

まだ赤ちゃんも不慣れですからね😌
    だんだん慣れてくると思うので、気長に付き合ってあげてください😊✨

• 12月17日
なかみ

出産おめでとうございます!
哺乳瓶は赤ちゃんが吸えば出てきますが、母乳って割と勝手に出てきますよね😊
だからちょっと苦しいのかな?
生後18日ならまだまだ赤ちゃんは上手に飲めないしおっぱいもどんどん作られてる時期かもなので✨
アドバイスにはなってませんがそのうち落ち着くと思いますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます☺️✨
    な、なるほど...😭😭
    確かに今回の授乳中搾乳しても口からこぼれちゃうみたいで..💦
    やっぱり出方が気に入らないのかな😭💦
    搾乳でどうにか調節頑張ってみます...ありがとうございます!💕

• 12月17日
hana

哺乳瓶だとすぐたくさん飲めますが母乳だと飲むのに結構力がいるため、哺乳瓶と比べてしんどい!もっとごくごく飲みたい!って怒ってるのかな、と思いました(・ω・)
根気強く頑張ってもらうしかないのかなあと💦

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど...😭😭
    ただ今回は授乳中、搾乳しても搾乳しても割と口からこぼれるくらい出てるんです💦
    「もうちょっと一緒にがんばろう💦」と声をかけながら授乳してみたんですがギャン泣きになって、かわいそうになってきちゃって😭

• 12月17日
ことなぽん

うちは今日で1ヶ月を迎えましたが、昨日の夜中の授乳が同じような感じだした。
お腹空いてて慌ててたのか、思うように吸えなかったからか、ウギャウキャ泣きまくって、左右やろうとしたけど、パニック状態になってたので、ミルクを多めに作って飲ませたら飲みました。
単に焦って飲めなかったんだと思います。
母乳も吸えばたくさん出てるみたいで、よく咳き込んでます(^^;
ゆっくり、焦らず飲んで良いよ、といつも声かけてます。

• ぴぃ

ぴぃ

同じ方が...😭✨💦
    抱き方変えてみたりとか頑張ってるんですけど思うように吸えないのかギャン泣きになってしまい、とてもかわいそうでこちらもテンパってしまってます💦
    口からこぼれるくらい出てるので出が良すぎる線がとても濃厚なんですが、わたしも今回不安なのでミルクを多めに作って用意してます💦
    焦らず、ゆっくりとわたしも声を掛けてみます💦 ありがとうございます!

• 12月17日