※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

38wの妊婦です。陣痛促す運動や破水前の状態について質問です。内診が恐怖で次の健診が心配です。眠れない夜が続き、早く赤ちゃんが欲しいです。

38w妊婦です。出産したママさんに質問です。陣痛くる前、または破水する前に陣痛を促す何か運動などしてましたか?子宮口開いてない状態でも破水ってするんですか?内診グリグリが恐怖で次の健診がほんと嫌です...陣痛はもっと痛いと思いますが、夜緊張してか眠れないし...もうきてほしいと願うばかりです(泣)

コメント

みくりん

私は臨月に入ってから
スクワットは毎日してました!
恥骨や股関節が痛くて
そんなに回数はできませんでしたが…😵

おしるしがきてから
すぐ破水しましたが
子宮口は全く開いてないと
言われましたよ〜
なので促進剤を使う予定が
急にすすんでその日のうちに
促進剤使わずに産まれました😁

緊張するし初めてのことで
不安で早く陣痛こいーって
気持ちすごく分かりますよ😭😭✨

ゆみを

こんばんは\(^o^)/うちも、39wの時まだ子宮口空いてないねー予定日過ぎるかもーなんて言われた次の日予定日より3日早く産まれました(^O^)前の日、夕方犬の散歩で少し走ったからなのかも…^^;

そるとᵕ̈

わたし何もせず
家でぐーたらしてました。笑
子宮口も指一本( ̄▽ ̄)

内診のグリグリでおしるしがあり
高位破水して出産してます♡
予定日より3日早かったです!

痛みに強いのか看護士が
優しかったのか内診が
全く痛くなかったんです、、、

えーちぁん

39wで3人目出産しました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

臨月で経産婦なのに
うちの旦那はのんきに
海にキャンプに行って
検診付き添いせず
遊び優先したので…
イライラして
散歩中に走りました(笑)
100m程全力疾走w

家まで50mってくらいで
激痛きて…間隔図ると
1分置きでした(⊙ꇴ⊙)

丁度、旦那帰って来て
無言のまま病院連れてもらい
即分娩室…
分娩室入って担当医間に合わず
6分で出産しちゃいました(笑)

おしるしも何も兆候なく
走っちゃったことで
陣痛に繋がりました_(꒪ཀ꒪

危険なので真似しないで下さいね(笑)(⊙ꇴ⊙)

今のうちに充分睡眠とって下さいね(。・・)ノ産まれたら寝る時間ないですよ_(꒪ཀ꒪」∠)_
出産頑張って下さい♡♡♡

ポンデ

予定日2日前に2人目を出産しました!

その日の午前中の検診で1.5㎝しか開いてなくて、内診グリグリをしてもらったら夕方に破水し、夜には出産しました!

‥‥内診のおかげかな?と思ってますが、38wあたりからスクワットしたりまだ上の子が歩けないのもあり‥ほぼ抱っこしていたのも影響してるかなと思います。

私は、真冬産まれで散歩も出来なかったし、家の中でゴロゴロしてるだけでした(笑)
一人目が、ちょうど38週の検診の日にオシルシがきて、初めて子宮口が4センチ開いているのを知り、夜に出産(*´ω`*)
二人目も臨月から出産まで一度も内診なく、グリグリなしで予定日2日前に破水して出産でした(*´ω`*)

私のように運動も内診グリグリしなくても、赤ちゃん自身が準備出来たら自然とお産になる方もいると思います(*≧∀≦*)

私、臨月に内診をしていないので、何㎝開いてるとか、硬い柔いを言われたことがないので、毎回、不安になります(笑)