※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

最近食欲が増して揚げ物やマヨネーズ、炭水化物が欲しい。妊娠前はそんなことなかった。他の栄養素が足りていないのでしょうか?

1,2ヶ月前から食欲が爆発してきました😭
しかも、揚げ物やマヨネーズと炭水化物が食べたくて仕方ない……
妊娠前はそんなに好きじゃなかったのに、体重管理しないといけないときに油を欲するなんて。゚(゚´ω`゚)゚。

これは何か他の栄養素が足りてないからなのでしょうか??

コメント

単純に体調が良いから、食欲出るのではないですか?
妊娠中は血流量も倍になりますし、からだは欲してるんだと思います( -᷄ ᴗ -᷅ )

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

欲してるんですかねー😭食べたいものが高カロリーなものばかりで体重管理が難しくて…笑

• 12月17日
ひま

私もそうでした😭ポテチやチョコレート、ごはんも揚げ物食べたくなり食欲抑えるの大変でした😥多少食べてしまっても私は体重の増え過ぎも病気もなく無事産めましたので、あまりストレスにならないようにしてくださいね☺️✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

体重は今のところなにも言われてませんが、妊娠後期は何もしなくても体重増えると聞いているのでビクビクしてます😭

• 12月17日
♥

私は妊娠前はコーヒー飲む事なんて
年に1.2回あるか無いかでしたが
妊娠分かってカフェイン控えなきゃと
なってから毎日コーヒー飲みたくて
仕方なくなりました!笑
毎日カフェラテ飲んでます😂

甘い物も嫌いで、頂いても食べずに
悪くしてしまうくらいだったのが
妊娠してからチョコやクッキー
ケーキ、ドーナツが
食べたくて仕方ない毎日です!

味覚が変わったのと食欲旺盛なのは
赤ちゃんが欲しがってるのかな?と
言い訳して食べてます😂💓笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そんなに味覚の変化があったんですね😲!私も甘いものあまり食べなかったのに、無性に食べたくて(;_;)
    赤ちゃん手加減しておくれ〜〜笑笑

• 12月17日
みきたん

私も食欲ヤバイです😂丼物、焼肉、マック、甘いもの食べたくてしょうがない。我慢しててイライラしてます。笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

我慢偉いです!!私もう自然と食べてます😭今日から腹八分頑張ります、

• 12月17日