※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤アミーゴ❤
ファッション・コスメ

妊娠中は身体を冷やすなて言われますがこないだ結婚式でワンピを着ていた…

妊娠中は身体を冷やすなて言われますがこないだ結婚式でワンピを着ていたら旦那さんのお母さんに身体冷やしちゃダメと言われてしまいました💦
今更ですが妊娠中はフォーマルでもおしゃれはダメですか??何か楽しみを奪われたみたいでイラツキます💢

コメント

私寝るときTシャツ短パンで寝てますよ😅出かけるときも普通にスカートやワンピースはいたりしますし妊娠中もオシャレは大事ですよね!😂

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

普通にショーパン履いてます💦妊婦だっておしゃれしますよね😆

• 12月17日
ngao

私も妊娠していた今頃、義母からモコモコソックスが6足届きました!😂笑
心配なんでしょうが、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなーとか気分転換も大事ーとか思いますね☺️❤️

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

義母さんは世話焼きなんです💦
    おしゃれに関しては干渉しないでほしいです💦

• 12月17日
30

タイツ履いたり、腹巻きしたり、ヒートテック着たり、見えないとこで努力します(^^)オシャレはどんどんしてください♡でも高いヒールは危ないので控えられた方が良いかと思います。

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

フラットパンプスは手離せません😂

• 12月17日

体を冷やしすぎると難産につながりますよ^^ この時期 寒いので気をつけてくださいね^^

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

見えないところで努力してます💦

• 12月17日
わかな

お義母さん世代は冷えに敏感ですよね!
産院行くとミニスカ、ショーパン、裸足、ざらにいます( 笑 )

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

ウチもミニスカに裸足はしょっちゅうです😂

• 12月17日
  • わかな

わかな

極度の冷え性だったのに
    この時期まともに布団に入ってられないくらい暑がりになりました😂
    基礎体温が上がったみたいです。
    ただ、子宮を冷やすと早産になりやすくなるようなのでお腹の冷えは気をつけてくださいね💦

• 12月17日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

温かい食べ物や飲み物に気を遣うようになりました💦今は首を冷やさないようにマフラーや長めの靴下が手離せません😂

• 12月17日
  • わかな

わかな

お義母さん世代の方が言ってることも一理あることありますよね( 笑 )
    でもおしゃれしたいですよね〜メリハリで我慢ですね😂

• 12月17日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

お母さん世代とウチラの世代とは違いますね(笑)
    向こうにとって初孫なんで心配なんです💦

• 12月17日
ぽこ

私は妊娠前は寒がりで夏でも長袖でしたが、妊娠中は信じられないくらい暑がりになってタンクトップにエアコン生活してましたよ😅冷したら…と思いお腹だけはブランケットかけてましたが笑😅

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

お腹は冷やさないように長めのシャツを着るようになりましたし夏場妊娠が発覚してからクーラーなど冷たい部屋に入る時は薄手の羽織物をするようにしてました😄

• 12月17日

結婚式で身体冷やすな、って言われたら何着たらいいんですかね?笑
私はお腹が乾燥して痒くて痒くて、冬場の夜中にお腹丸出しにしてポリポリ掻いてました 笑
妊婦って体温高いから、冷えてるっていう感覚もあまりなくて(^^;
↑子どもに全然優しくない(^^;
でも、スピード安産でした(^^)

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

お腹乾燥して掻いてたら旦那さんに怒られました😂結婚式ではカイロ貼ってたのにも関わらず冷やしちゃダメて言われ💦

• 12月17日

退会ユーザー

私なら、じゃあ何着たらいいか教えてくれますか?って聞きたくなりますね( ´△`)
    でも、当日にグチグチ言うのはなしですね(><)

• 12月17日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

当日どころか後日旦那から聞きました😣今更ながらマタニティ用のフォーマルは買いませんけど(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

マタニティーわざわざ買うのもったいないですよね(><)
    これからどんどん子どもにお金かかるのに(><)
    それなら、可愛くて暖かいの選ぶから買ってください!って感じですよね( ̄^ ̄)

• 12月17日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

金がかかるのにマタニティ買うのは勿体無いです💦ベビー用品に使いますよ😣

• 12月17日
リサ

アミーゴさんくらいの週数の時普通にミニ丈ワンピにタイツでふらふら歩きまわってました😂笑
妊娠中全員が全員マタニティ用の服を着なくてはいけない!なんてないですもんね!オシャレできる範囲で楽しみたいですよね!

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

確かにです(笑)フラットパンプスは履いてますよ😄

• 12月17日
 ぺこ

先日、着床時期あたりで結婚式に出席しました。妊娠希望でもあったので、ドレスの中に薄い腹巻き&カイロしてましたよ。
妊娠中でもおしゃれはしたいですよね😄

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

妊娠中の楽しみを奪われたら楽しみがないです😣カイロに長めのシャツは手離せません💦

• 12月17日
まなこ

私は薄い腹巻は欠かさずしてましたけど、その他は大して気を使ってなかったです。
夏は短パンTシャツで冷房入れて寝てました。妊娠中暑くて暑くて。

結婚式なんだから薄着になるのは当たり前ですよね。
今の時期外ではもちろんコート着るでしょうし。
ガタガタ震えるぐらい冷えなきゃ大丈夫だと思いますよ。

空調が暑かったり寒かったりもあるかもなのでひざ掛け持っていったらどうでしょうか?

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

コートは手離せませんでした😄膝掛けは式場で貸してくれましたがお母さん達とウチラ世代は感覚の違いなのかもしれません💦

• 12月17日
いとな

腹巻したり、短い丈のスパッツ履いたりしてますよ。
冷え過ぎもオシャレしないのもどっちもイヤですよね〜。

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

長めのレギンスはズボン下から履いてます😄両方はキツイですよ💦

• 12月17日
るかまま

まあけど、冷やしすぎたら赤ちゃんにもよくないのは確かなんで体が冷えない程度のファッションでひーるはもちろんのことはいたら危ないので😅

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

フラットパンプスは手離せません(笑)
    冷やさない程度におしゃれが一番ですね😄

• 12月17日
p

式場なら暖かいので大丈夫だとおもいますが、カイロやストールで冷やさないように気をつければ大丈夫ですよ(^^)
行くまでに冷やさないようにしっかり着込んで行ってくださいね😊💗

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

しかも窓際で入場の際明け閉めが寒かったです😣カイロとストールが手離せませんでしたけどお母さん世代には冷やしすぎて言われ💦

• 12月17日
森の人

じゃあ結婚式に何来ていけばええねん!ウルトラライトダウンとか防風ジーンズとかで行けってか?って感じですよね。笑
心配してくれるのはわかりますけど🙌🏻

式の前までは暖かくしておくとか、
ちゃんとある程度気をつけていれば大丈夫だと思いますよ☺

• ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

カイロにコートに手離せませんでした💦
    ただそっちよりベビちゃんが興奮してたのかつわりがぶり返してしまいました😂

• 12月17日