※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

豆腐の保存方法について相談です。冷凍豆腐を湯通しして潰して使っていますが、1パック使い切れず。保存方法が分からず困っています。大きい豆腐を使った場合はどうしたらいいでしょうか?

離乳食に使う豆腐ですが3パックセットのものを購入しました。
以前冷凍して案の定パサパサだったので今回は冷凍せずに食べる前にサッと湯通しして潰してあげました。
3パックのうちの1パックを朝と夕方の離乳食に使ったのですがさすがに明日は使えないですよね?😅
保存の仕方も分からずとりあえずタッパーに水を入れてそこに豆腐を入れていますが、本来ならどのように保存するのが良いのでしょうか?😅
今度からはもっと小分けやコープの冷凍豆腐も買ってみようと思いますが大きい豆腐を使った場合どうすればいいのか分からなくて😣

コメント

まめ

残りは大人の味噌汁に入れるとかダメなんですか?🤔

• たむ*

たむ*

遅くなりまして申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。
    やはり大人が豆腐を使う日にあげるのが1番いいですよね😣

• 12月18日
moon

うちも3パックのもの使ってます。
子供用に取り分けて、余ったものは大人の食事に出しちゃいます。
保存して悪くなってももったいないので、
味噌汁とか冷奴とかにして
その日のうちに使い切っちゃいます!

• たむ*

たむ*

やはり大人が豆腐を使う日にあげるのが1番いいですよね🤔
    豆腐好きみたいなので最近は毎日あげていて😅

• 12月18日
ngao

うちは次の日であればタッパーに入れて、水だけ新しくして保存してます!
ですが、気になるので、できる限り私たちが食べる日に、豆腐を使うようにしてます!お味噌汁!とか、鍋!とか、豆腐ハンバーグ!などなど、そういう日に息子にあげるようにしてます♡
うちは豚汁が大好きなので、味噌汁は頻繁に作る機会があるので♡

• たむ*

たむ*

やはり気になりますよね😭
    大人が豆腐使う日にあげようと思います😅

• 12月18日