※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育児休暇中で、6ヶ月の子供を保育園に預ける予定です。園で離乳食やミルクは提供されますか?

今育児休暇中で、子供が6ヶ月ちょいになった頃復帰する予定です。現在保育園に預けられている方、どんな感じですか?離乳食やミルクは園で出るんですか?

コメント

いちぼ

6ヶ月ちょうどて保育園行かせてます(^^)
離乳食はまだ一回食なので、夜に家であげていますが、7ヶ月からは保育園で昼間と、家で夜あげるようにし、ミルクは園に哺乳瓶1本預けて、保育園のミルクをあげてもらっています(´ω`)

園によると思いますが、うちの園はこんな感じです(^^)

• みい

みい

完全母乳でしたか?

• 12月17日
  • いちぼ

いちぼ

預けることは産む前から決めていたので、混合でしてましたよ(^^)
    今はもうほぼミルクですが💦

• 12月17日
  • みい

みい

わたし母乳が出すぎていて完全母乳なのですが、、
    やはりミルクをあげた方がいいんですかね?

• 12月17日
  • いちぼ

いちぼ

哺乳瓶で飲めますか?
    練習はしてあげた方がいいかもしれないですね(^^)
    私の住む市では、ミルク飲めないと保育園入れないので、面接のときに聞かれると思いますよ(∩´∀`∩)

• 12月17日
  • みい

みい

出産後の入院中のときしか哺乳瓶は使ったことがありません。
    はやくしないとですねこれは😭
    聞いててよかったです!
    ありがとうございます!

• 12月17日
ピク

うちの保育園は離乳食も出ます^_^ミルクも出ますが、哺乳瓶は持参です^_^今月から保育園に預け始めてまだ慣らし保育中ですが、入園4日目から絶好調に鼻水が出始めてガビガビですね(^^;)

• みい

みい

鼻水、、
    可哀想ですね。。

そんな感じなんですね!
    今からドキドキです。

• 12月17日
ひのき

うちは10ヶ月から保育園でした😊
完全母乳だったので保育園入園までにどうにかこうにかミルクに移行できました!!
冷凍の母乳でも可能だったのですが一応遅かれ早かれ断乳しなくてはいけないのですっと…笑
離乳食は入園時に形態とアレルギーの有無を選んで出してもらえます😊
ミルクは保育園で家と同じミルクを出買って出してくれてます!!

• みい

みい

完全母乳からミルクに移行ですか。。
    え、保育園に入れる前に
    断乳したんですか?

• 12月17日
  • ひのき

ひのき

しました😊
    うちの子は完全母乳だったためか哺乳瓶を受け付けてくれずミルクをスプーンであげてみれば口から出す、哺乳瓶の乳首はいやがって首を左右にぶんぶん…笑
    でも保育園に入る前から両手で持てるマグにして乳首をつけてミルクにしてみたら最初は嫌がってましたが今ではそれをくわえて寝たりするほどです😊

• 12月17日