※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

誕生日当日、朝、昼、夕の食事でバースデー用離乳食とケーキを食べさせましたか?1人だけ食べさせましたか?旦那が遅くなるため、夕方になる予定です。他に何か特別なことをしましたか?

一歳の誕生日当日にバースデー用に離乳食を飾りつけしてケーキを食パンとヨーグルトで作ろうと思ってます。
誕生日の当日、朝、昼、夕のどれでバースデー用離乳食とケーキを食べさせましたか?
その時、1人だけ食べさせましたか?
当日旦那が仕事終わるの遅くて遅くても8時過ぎに夕方になりそうです(╥Д╥ )

後、誕生日当日こんな事したよ?とかあったら教えて下さい(^-^)

コメント

みこ

うちは19時頃にみんなで晩御飯を食べた後ケーキでお祝いしました!
ピジョンの1歳からのケーキセット簡単で美味しいのかめちゃくちゃ食べてました!
一升餅と選び取りはしましたよ!
部屋も飾り付け頑張りました!
天井から風船ぶら下げたら上見て喜んでました!
ケーキを食べた後に一升餅、選び取りしてからプレゼントを渡しました!
飾り付けの前で王冠被って写真もとりました♪

• マメ

マメ

できるだけ飾りつけも頑張ってみようと思います(^-^)
    旦那が早く帰ってくるなら一緒がいいのですが待ってて遅くなったら、、可愛そうで、、当日はいつも通りに一人であげようかと、、

• 12月17日
ゆっこ☆

誕生日当日じゃなくても、旦那さんがいる誕生日の前後の都合の良い日にお誕生日会するのはダメですか?1歳のときは、一升餅背負わせたり、写真館で写真撮ったりはしました。

• マメ

マメ

来週の土日どっちかに改めてしようかなーって考えてます(^-^)当日はいつも通りで一人で食べさせるようにしようかと(╥Д╥ )
    一升餅はちょっと早めにしました( ´•౪•`)

• 12月17日
まいまい

それなら旦那さんがお休みの日にしたらどうですか??
うちは、主人が休み取ってくれたので当日にできましたが、日曜日にお祝いでもいいかなと思ってました!
お昼に外食で3時のおやつに食パンケーキあげました( ^ω^ )

• マメ

マメ

やはり休みの日にするしかないですよね(╥Д╥ )平日が休みだと良かったんですが、、ケーキだけお昼にあげようかなって(^-^)

• 12月17日

おめでとうございます㊗️
うちも当日は主人が予定が合わない可能性があったので、昼間にご機嫌でケーキ等写真に残そうと思っていました‼︎でも当日大丈夫になったので、飾り付けをして、夕方早めに離乳食やケーキ、大人のご飯を準備して3人で写真撮りました🙂

• マメ

マメ

ありがとうございます😊当日飾りつけして写真とろうかなって思います(^-^)食事はいつも通りに可愛そうですが一人で食べてもらうことになりそうです(╥Д╥ )

• 12月17日