※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

袴ロンパースを買う際、身長に合わせて80か90を選ぶべきです。身体の成長を考えると、80が適しています。

袴ロンパースを買おうと思っているのですが、お正月だけじゃなくせっかくなので初節句も着せたいと思ってます!
5月末生まれなので、お正月は7ヶ月半ごろ、初節句は11ヶ月半ごろです。
身長は普通なのですが、体重は標準よりも軽めで、4ヶ月で64センチ6.4キロ、5ヶ月で65センチ6.7キロ、現在66センチ7.1キロという具合にきてます。
今は70の服がちょうどで、80はブカブカです。
皆さんなら80か90どちらを買いますか?

コメント

miiiiisiiiiiмама

80で大丈夫だと思います!!!!( ¨̮⋆)

ひのた

娘のお食い初め用に袴ロンパース80を買いました╰(*´︶`*)╯
割とゆったりなので雛祭りでも着させる予定です♪

yama

うちの娘は今68cmの6.5kgくらいです。セパレートだと80ブカブカですが

ロンパースだと70パツパツで
80は物によって
パツパツだったり
ピッタリだったり大きかったり😅

なので私なら90にすると思います😁

yup

うちは女の子ですが、細身で身長高めな子で今80ピッタリくらいです!
80なら初節句の頃にピッタリくらいでかっこよく着れるんじゃないですかね(*^^*)

ぱふぱふさん

私も90にします!!
90だとあと一年半は着れると思います!!

私の娘は今2歳なったばかりですが
90のロンパース着れてます‼️

ききちゃ

うちの子も5月生まれです!
身体の成長は同じ位でしたので参考までに^_^
今は一歳7ヶ月ですが、
初節句の時にベルメゾンで80の袴ロンパース買いました。つかまり立ちでぎりぎり床に裾がつかないかなー?位でした。90だと大きすぎてハイハイも出来なかったと思います。今年はピッタリサイズで着れそうです。

ママリ

80でいいと思います☺
11ヶ月でも90はぶかぶかです💦
初節句のときはたくさんお写真撮りますよね?でしたらなおさらぴったりサイズがいいかと思います😊✨

ゆきみだいふく


コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦
とても参考になりました😆✨