※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

子供がウィルス性胃腸炎で点滴治療を受け、旦那の手に吐いた可能性がある。手洗いやうがい、除菌はしたが、洗濯物はコインランドリーで洗うべきか?

下の子今日の夕方から吐き出して水下痢もあり小児科に連れて行きました。待合室は満席状態1時間待ち。
ウィルス性胃腸炎で点滴して帰って来ました。旦那の手に吐いたりしていたんですが、移る可能性ありますよね?手洗いうがい、除菌はしました。洗濯物はコインランドリーで洗った方が良いですよね?

コメント

ひな

我が家も今それで、病院の先生に教えてもらいキッチンハイターでつけて洗濯機で洗いました!熱湯をかけるのもアリといわれましたが調べてもみなさんハイターにつけてるみたいなのでハイターにつけて洗濯機にいれました。色は落ちましたが( ; ; )

リサラーソン

コインランドリーだったら他の人に移る可能性がありますよ?
洗濯物は別にして洗う。それですね。
コインランドリーで洗ったら次使った人がうつったら次の人が迷惑ですよ

ಠ_ಠ

保育士です🌟

胃腸炎の感染力は凄まじいです…
薄めたハイターなどで
手は荒れる覚悟で除菌して
衣服は捨てられるものは
捨てたほうがいいとのこと😭

コインランドリー等を
利用してもいいとはおもいますが
うつらないかどうかは
分かりません😣

ちびまま

お子さん大変ですね‪‪💦‬
うちも先月末に胃腸炎やりました。
湯船にハイター液を作り服は洗面所で1度手洗いし湯船にツッコミました。
一日付けてゆすぎそのあと洗濯機です

コインランドリーはよその方にうつるので、、やめた方がいいかと、、

はゆ

薄めたハイターなどにらつけてから洗濯する、手洗いした後に除菌スプレーやジェルを使うといいと思います💡
まだお子さんの具合が悪そうなら手袋をして処理するのがいいですよ!

コインランドリーは他の方に移してしまうかもしれないのでよくないです。

しょこたん


まとめてのお返事ですみません。

コインランドリーはやめ
自宅で手洗いにしようと思います。

ミルトン以外の方が良いでしょうか?

ಠ_ಠ

玩具はミルトンで消毒!

室内やトイレ、衣服は
ハイターがいいと思います。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます。

    ハイターはどのようなのが
    おススメですか?

    • 12月17日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    普通のハイターで大丈夫ですよ!
    キッチンハイターとか
    キッチンブリーチとかで
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月17日
  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!!

    • 12月17日