※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶやす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が大柄で、授乳は夜1-2回、昼は3-4時間おき。この授乳ペースで大丈夫でしょうか。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。

先日4ヶ月検診に行ってきたのですが
体重が7940gで身長が67.1cmでした❗️
同じくらいの月齢の子と比べても
とても大柄です😳

完母なのですが夜中の授乳は1.2回程度で
日中は3-4時間おきくらいに飲ませています。
こんな感じの授乳で大丈夫なのでしょうか❓

大きめのお子さんがいらっしゃる方に
お話し聞きたいです😌✨

コメント

ちぃ

明日で4ヶ月ですが、
既に8キロ超えてます😆
授乳も同じくらいですよ!

m

うちは女の子で4ヶ月検診8500ありましたよ笑
一番体重ありました笑

身長高いですね♬
将来イケメンになりそうですね♬

ちなみに私は完ミです!

natsu🐤

3ヶ月健診で7300グラム、66センチありました!
今は8キロあるかないかです。
同じく完母で授乳の回数、間隔も同じです😌
完母なら飲ませすぎは気にしなくていいと言われるので2時間半とかであげる時もあります!

m

3ヶ月検診の時に3700gあり、身長は65㎝でした!今は8キロ近くあります💧
うちの子は夜は熟睡してるので夜中にあげることはないのですが、昼間はよく飲みます♩2時間おきだったり、3〜4時間おきだったりバラバラですが💧
けど、多い時は1日8〜9回は授乳してます(*´ー`*)

まりん

3ヶ月で7100gありました!今はさらに増えて8キロくらいありそうなので、一緒くらいだと思います😊私も完全母乳で間隔も同じかんじです😭❤️でも、気にせず飲みたいだけ飲ませてますよ😊
服がすぐにサイズオーバーしちゃいますよね😭すでに80着せてます笑

あや

4ヶ月検診(3ヶ月の終わりにやりました)で8.100g、身長は同じくらいです!
今4ヶ月半ですが、予防接種に行った時に測ったら8.750gでした。
ビックベビーです!笑
私は混合で、夜間授乳は同じくらいで、日中は泣いたら飲ませてるので、時間は3.4時間あくこともあれば、1時間くらいでほしがる時もあります…
母乳がでてなさそうだなと感じたら、お昼120mlミルク+母乳。夜19時過ぎに寝る前のミルク200ml飲ませて寝かせてます(寝る前にミルクは毎日)。最近は、寝る前のミルクが240ml+母乳を飲むようになってきてしまい…本当はダメだと思うのですが…
通りすがりの人からは、(年齢)半年かな?!と言われるほど、でかいです。笑
心配になりますが、個性だ!これからたくさん動くし!!と思い込んでます。笑

ninamama

うちは女の子ですが、先日4ヶ月検診で7970gありました😆めっちゃムチムチです‼️笑
生まれた時も3700超えててビックベビーでした😂でも4ヶ月で増える体重の平均値が4.2キロと言われ、ちょうど4.2キロ増えてたので、問題なしでした😆✨
ちなみに完母で授乳は昼も夜もずっと2-3時間おきです😂

あや

数日前に4ヶ月になり家の体重計で
測ってみたら7900gくらい
ありました💦
生まれたときは2710gと
少なめだったのに..

夜中の授乳は0~1回で日中は
3~4時間おきの授乳なので
同じ感じですね☺
1日トータル5~7回の授乳です!

抱っこで腕が痛いですよね(泣)