※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

なんで。なんで自分たちの思い通りにならないと切れてくるわけ?あんたた…

なんで。
なんで自分たちの思い通りにならないと
切れてくるわけ?
あんたたちの子、もう27.25.24だよ?
どこまで子ども子どもなの?
結婚した息子年賀状にのせんやろ。
てか、そもそも
写真下さいじゃないやろ!
載せてもいいかな?じゃないの?
いくら嫁に入ったからといって
あなたたちの娘ではない。
本当にそういうのまぢでやめて欲しい。
あなたたちがガッカリしようと
お義父さんが怒ろうと私には
関係ないです。
すべて、思い通りになって
当たり前なんておもうな。

コメント

deleted user

気持ちわかりますー‼‼
うちも子離れ出来てないです😅
特に旦那(男3人の次男)に対して…
なんで義親の思い通りに動かないといけないんですかね(´._.`)

  • れおぴ

    れおぴ

    本当毎度毎度うんざりです😑
    何様なのか本当。
    もう結婚して家庭もってる子の写真とかのせるなよ。って思いますよね。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ普通におかしいですよねー‼
    一言コメントで、孫が生まれました。とかでいいのに、わざわざ写真って…もらった方も反応に困りますよね😅

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    こっちの身にもなれだし、
    なんで義理両親が送る年賀状に?
    ってかんじです。
    報告も兼ねてとか言ってましたが
    それは一言添えればいいはなしですよね。😑

    • 12月16日
a,ymama

え?旦那さんの写真を年賀状にのせるんですか?

  • れおぴ

    れおぴ

    そうです。おまけに私と娘もです。笑
    自分たちで写真はのせるって言ったら
    あんたたちと送る人がちがうじゃん。
    今年は色々あったから。って
    だからなに?って感じですよね。
    送る人が違うのが問題だし
    なぜ義理両親の年賀状に私達家族が
    のらないといけないのか謎すぎます。
    いつまで自分たちのものと思ってるんですかね👊

    • 12月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    えーって感じですね!笑
    正直引いちゃいますね。なんで
    こっちが知らん人たちにまで
    あたしたちの顔見せなアカンわけ?ってなりますね。
    送られてきた人の立場だったら
    なんで息子夫婦の写真?ってなりますね。もしも送られてくるなら孫だけでよくないか?って感じです。笑

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当その通りです!
    こっちは嫁だけど他人です。
    勝手なこと言って勝手にキレないでほしいです。まぢで。迷惑きわまりない。

    • 12月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    ですよね。
    嫁であってもあなたとは血も繋がってなけりゃ特になにもないし
    ってなりますよね。
    てか
    27,25,24で今まで毎年写真載っけて年賀状出されてたってこともビックりですね。息子さんたちは嫌じゃなかったのかなって感じです。

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    嫌じゃ無かったんでしょうね。笑
    楽しみにしてる人達いっぱいいるのに
    残念、ショック。だそうです。
    かなり幸せものですよねまぢで。
    羨ましいくらいあります😑
    大した兄、姉でもないのに。
    そんな親だから子どもたちは
    人に自慢ばかりするんでしょうね。
    一緒にいて恥ずかしいですもん。

    • 12月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    ショックってなるんですね笑
    そんなにショックってなるなら
    息子の写真だけにしてくれ!って感じですね。
    義両親さんは
    30代まで載せ続けそうですね笑


    人に自慢ばかりは嫌ですね(;-Д-)それはつらい

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    いくつになってもしそうです。
    私の気持ちはガン無視ですもんね。
    気持ち悪すぎてたまりません。

    この間しらないおじさんに
    自慢すんな、興味ない、等など
    滅多斬りされてて
    気持ちよかったですけどね😂

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    やばいですね。30,40のおじさんの写真なんていらねーって感じになりますね。送られた側の気持ちとしては、、

    やばい!それおもしろいですね笑
    知らないおじさんに自慢しちゃってることもやばいですね。(;-Д-)

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    すぐ。
    しかも自分が昔悪さしてたとか
    俺は兄ちゃん姉ちゃんのお陰で
    いじめられんやったとか。
    まぢでなにもかっこよくねーし
    羨ましくもない。
    逆にそんな自慢話するほうが
    かっこ悪い。まぢでやめろっておもいますもんね。
    私もその話されるときは
    いつも、まぢでどうでもいい
    聞きたくない、黙って。って
    吐き捨ててます😂👊

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    武勇伝!笑
    お兄ちゃん、お姉ちゃんのお陰でいじめられんやったって
    お兄ちゃん、お姉ちゃん居らんかったら虐められてたかもしれんのかい!
    って感じですね。笑
    逆に考えてみろよ!ですね笑


    その話はするとしても家のなかだけでしてって感じですね。

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    間違いないです!笑
    大した兄姉でもないに、
    姉なんか私からしたら
    人間のくずですよ。無駄にプライドの高い。ゴリラの方がまだましです。

    まぢでそれです!
    家のなか!
    それも身内のみで。お願いします。
    ですね!😂👊

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    🦍爆笑
    普通におもしろい笑
    すみません、れおぴさんの旦那様の家族の話なのに(;-Д-)言いたい放題言っちゃって‥


    ですね(;-Д-)できるだけ外では自慢しないで欲しいですね。嫁として恥ずかしいですね。

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    いいえ!笑ってもらえて
    嬉しいです😂笑
    いいんです。
    言われて当然の家族なので。笑

    自己中すぎて
    きもさすら覚えてきました。
    私はまだいいとして
    娘が可哀想ですよねこんな父親。

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですね(;-Д-)でもプライドの塊の人と義家族はめんどくさそうですね(;-Д-)


    娘さんが大きくなってから武勇伝言いそうですね(;-Д-)!どう阻止するかでふねー( ω-、)

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    まぢでめんどくさいですよ😑👊
    小姑だからめんどくささやばいです。
    ただ義理両親と違って
    私が嫌ってるって言うのは
    感じてるみたいなので助かってます🎂

    それだけは阻止しないと!
    でも息子とかできたら言いそうですもんね。😑
    まぢでやめて欲しい。
    警察24時にでましたもんね!ドヤ顔
    って言うですよ。
    こいつ根っからのアホだな。って
    聞いた時確信しました。笑

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    嫌ってるの感じ取ってくれるだけマシですね。それすらも感じ取れなかったらやばいですねー( ω-、)笑


    言いそう!
    警察24時に出たことあるんですか?!
    あたし絶対放送されるの見てるので
    きっとみてるんでしょうね(;-Д-)笑
    悪さしてる自分=カッコいい
    って思ってるんでしょうかね?(;-Д-)

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    まだましてます笑

    多分、無いでしょうが。
    話盛るくせがすごくて。
    そうですそうです!
    悪いのがカッコイイと彼は
    胸を張って思ってます!
    まぢ無能なあほ。呆れます

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    たしかに話盛る人いますよね笑
    悪いのは恥ずかしいよーって気づいてくれたらいいんですがね(;-Д-)若気の至りってゆー年齢だったらアレなんですけどねー(*_*)

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    もう24です。
    他人にあそこまで言われて
    嫁からもこの言われようなんだから
    そろそろ気づいてほしいものです😑

    ま、それでも人徳があるから
    よかったね〜で済みますが
    そろそろ娘のことを1番に考えてほしいですけどね😱

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    いつか気づくってことで待ちましょ!👍
    そうですよ!なにかいいところあればいいんですよ🙌
    でも子供が一番ってなってほしいですね。子供と同じように成長してくれるんではないですかね(*´ω`*)

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    期待しすぎず
    その時を待ちます😑
    自分で選んだ道ですからね、
    逃げ出さずとことん立ち向かって
    いきたいとおもいます。👊
    こんな遅くまで付き合って頂いて
    ありがとうございます❤️

    • 12月17日
  • a,ymama

    a,ymama

    頑張ってください🙌🙌🙌
    自分が選んだ相手と思って向き合うのも大事ですもんね!(*´ω`*)
    いやいや!楽しかったです♥️寝れなかったので助かりました!

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    良かったです😍
    ありがとうございます💕
    寒いので体調崩さないように
    されて下さいね🤗
    おやすみなさい😴

    • 12月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

気持ち悪いですね😱😱😱
写真渡さないことは不可能ですか??😭

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那とは一悶着ありましたが
    断って貰いました。
    気持ち悪すぎますよね🤢
    本当こころからやめて欲しいですね😭

    • 12月16日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    絶対そのほういいですよ!
    てか、義両親から送られてきた側は、
    『え、なぜ息子家族!?』って思いますよね…
    相手の立場になれないんですね😭

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    慣れないんでしょうね。
    きっと喜ぶと思って今までも大きくなった息子たちを年賀状に載せてたんでしょうね。気持ち悪いとしかおもわないし、もし私がもらう立場だったらここの息子とは絶対結婚したくないって
    思いますね😑👊
    結婚しちゃいましたけど。
    もー結婚してから知ること多すぎて、、
    1番衝撃だったのが
    旦那が21の時
    居酒屋だったんですけど朝10時にオープンでそのオープン時間から毎週日曜日に1時間くらい両親で飲みに来てたらしいです。本気で吐き気しました。🤢🤢

    • 12月16日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど、大きくなった息子たち、見て!孫までいるのよ!
    ってとこでしょうか…😒
    ほんと、どんだけ息子LOVEなんですかー😩

    とにかく、100歩下がって可愛い愛息子なのでやるなら勝手にやれですが
    自分や子供は載せんな!って感じですね🤦‍♀️

    お疲れ様です😩👏

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    きもすぎて旦那に対してめちゃくちゃ引きました。ドン引きです。

    それいです!
    旦那を勝手にのせるぶんは勝手にやれですが、私や娘はまぢでやめて。っておもいます。

    一時期縁切り神社にいこうかなとも考えたことあります。😑

    • 12月16日
みっつみつ

実母の年賀状をやりとりしている方の中にも、お嫁さんを含めた家族の全員での写真を載っける人いて、私も衝撃を受けました。。。その人もかなり癖のある人なので、きっとうちはこんなに幸せなのよ〜❤️アピールがしたいんだろうな…と思いました😂💦
あと、孫のみの写真を使った人もいて…あんたの孫なんか興味ねーよ🙌🏻💦なんて思いながら毎年見てます😁💦笑
子離れはなかなか難しそうですね〜…💦💦

  • れおぴ

    れおぴ

    人の子どもを年賀状でみても
    私も冷たいですがどうでもいい。
    としか思いません。
    それを言うと旦那はお前だけとかほざいて。
    お前達のあた真ん中どんだけお花畑なんだよ。と思います。
    変わった義理両親だけど
    まさかここまでとは思いませんでした🤢

    • 12月16日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    分かります②😂
    友人の子どもの写真でも、いや…私あなたの子どもと友達じゃないし…なんて思っちゃう腹黒いワタシ😅笑
    毎年思いますが、年賀状も自己満足な世界ですよね❗️

    いやいや旦那さん…実際に義両親がもらう年賀状の中で、息子夫婦までが入った年賀状ありますか⁉️それが世間の考えの答えですよ‼️と言ってやりたいですね😅
    もしお正月に帰省するなら、突きつけてやりましょう😆‼️‼️笑

    • 12月16日
  • れおぴ

    れおぴ

    それも言いました!
    孫ならまだしも。ま私は見たことありませんが、息子家族の写真貼ってある年賀状なんて見たことも聞いたこともありません。
    だいたい嫁が嫌だと言っているんだから(誰でも言うと思いますが)黙って断れよ!
    今まで俺んちはそうだった。って
    それはお前達家族の中だけでやってくれ。私達まで巻き込むな。価値観おしつけてくるなって。まぢでおもいます。価値観おしつけてくるのはお前やん!って言われましたが、私はあなたたちの価値観は理解できないから自分はやらないと断ってただけでなにも押し付けたことないんですけどね😑👊

    • 12月16日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    じゃあ、そんなに義両親が残念そうでかわいそうなら、旦那さんだけ写真載せてもらったらいいんじゃないんですかね😁💕
    そしたら平和的解決になりませんかね🙏🏻🎵笑
    個人情報をみすみす流す人に、賢い人はいませんよね❗️笑
    万が一、年賀状が原因で娘さんに何か起こったらどうしてくれんの❓それくらい今の世の中怖いんだよ❗️って言っても通じませんかね😂
    私は完全にれおぴさん側の意見なので、私も義両親さんと旦那さんの考え方には歩み寄れそうにありません😂💦笑

    • 12月17日
  • れおぴ

    れおぴ

    それ通じませんでした。まず旦那に。
    あの人はそもそも父親としての自覚ないんでしょうね。そんなの大丈夫。って言い捨てられました。そんな理由つけて嫌とか、みたいな感じでも。

    本当息子だけのせてくれ。
    結局可愛いのは息子だけなんだから。

    私もなにがあっても歩み寄れないし
    今更たぶんそんな気持ちもありません😂

    • 12月17日
deleted user

え?ありえない!っていうか、もしこっちも写真入りにしようって思ってる時に、旦那の親が旦那家族の写真載っけたらこっちの年賀状、何載せるの?って感じなんですけど、、、
親戚も同じ人の写真2枚も要らないような、、、

年賀状、SNSは勝手に載せて欲しくないし、見るだけにして欲しいです

  • れおぴ

    れおぴ

    義理両親は違う人に送るからいいじゃん。って言ってるみたいです!
    だいたい貰える前提で言ってきてるのもイラッとしますが。
    戸籍上は家族でも
    完全に心を許した家族ではないんだから嫁である私に1回許可をもらうのが
    礼儀ではないのかな?とおもいますし。そもそもあなたたちの息子たちの自慢のために私や娘まで写真をさらされるのは本当に嫌です。👊
    なにか勘違いしてるんでしょうね。

    • 12月17日