※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

添い乳を始めてから夜中に起きることが増えました。同じ経験の方いますか?添い乳を続けるべきでしょうか?

ずっと添い乳じゃなくて抱っこ授乳して夜寝かしてたんですけど、添い乳の楽さに気づき、1か月前ぐらいから添い乳して寝かしてるんですけど、添い乳してない時は21時から6時まで起きなくて、起きたとしても週一ぐらい夜中に1回起きるぐらいでした
添い乳してからは、毎日のように夜中一回は必ず起きます💦

同じような方いますか?
添い乳はやっぱりやめた方がいいですかね💦💦

コメント

とるる

時期的にも夜泣きが始まる時期じゃないですか?

• とぅん

とぅん

さっき起きた時に添い乳しても泣き止まなくて、夜泣きかな?ってちょっと思いました…夜泣き大変そうです…

• 12月16日
みずたま

夜泣きかもしれないですが、添い乳は眠りが浅く目が覚めやすいと聞いていたので、夜中の授乳は起きて抱っこでしてました。

• とぅん

とぅん

やはり目が覚めやすいんですね💦
    さっきためしにだっこして授乳で寝かすやり方に戻しました…このまま明日の朝まで寝れば、添い乳はあんまりよくないってことですね💦!

• 12月16日
HMS‪‪☺︎

私はずっと寝かしつけも夜泣きも添い乳でした!
全て添い乳→夜泣きの回数が多く酷い時は30分に1回ペース
(1歳すぎ)プチ断乳で昼夜寝る前だけ添い乳→夜泣きの回数がぐっと減り4時間は寝るようになった
断乳二日目の現在→夜泣きほぼなくなった
こんな感じです🎶
息子はおっぱい探して起きてたのでもしかしたら探しているのかもです!

• とぅん

とぅん

わあああ、そうなんですね😭
    夜泣きは、話を聞くだけでほんとに大変そうです😭😭
    もしかしたら、探して起きてるのかもですよね💦

• 12月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

かなり大変でした😭💦
    やっと長い寝不足が解消されそうです❤
    今は楽だと思いますがやめれるならやめた方が後後ほんと楽だと思いますよ!!
    完全断乳の今は添い寝で寝たフリをしてたら時間はかかっても寝てくれるので楽ですがプチ断乳の時の夜泣きがほんとに苦労しました😅💦

• 12月16日
  • とぅん

とぅん

今の楽をとるか、後後の楽をとるかですね💦子供にもよると思いますが…その時になってみないと分からないですしね…
    夜泣きされるのが今一番怖いです。。

• 12月17日
さえちゃん

添い乳は癖になって
おっぱいが無いと寝られない子に
なるので辞められるなら
辞めた方が赤ちゃんと
ママの睡眠の為に良いと思いますよ?

• とぅん

とぅん

辞めれるならやめた方がいいですかね💦
    さっき起きた時に抱っこで授乳するやり方に戻したんですけど、明日からもちょっとやってみたいと思います💦

• 12月16日