※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
お金・保険

専業主婦の方が、月1万円のお小遣いで生活しているのに足りず、他の方のお小遣い事情について知りたいです。

専業主婦で、お金の管理は旦那さんがされている方に質問です。

・月にもらえるお小遣い(生活費を抜いたプライベート用の)はいくらですか?

・旦那さんの給料はどのくらいですか?


私は月に1万のお小遣いで、友達との遊びや好きな物を買えと言われています。でも全く足りません。旦那は手取り40万で、家の家賃や生活費の支払いはあるとしても、月に1万って、、、と思って、みなさんはいくらくらいもらっているのか気になりました😭😭

コメント

K

私はお小遣いなしですよ~😌
物欲もそんなないし、なにか欲しいものがあれば主人に報告しますね

  • りりり🐹

    りりり🐹


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳!私物欲すごいからなぁ…(笑)

    • 12月16日
ゆっこ

小遣いあるだけでいいです(*´﹃`*)
私は0です!
夫は25万 私は3万(基本主婦)の稼ぎ
ほぼ引き落としに当てられます。
主人は、基本遅番の仕事なので
家で食べるのは朝くらい。
ほぼ外食です。職場の人とご飯食べたりしてるみたいです。今度後輩の男の子 女の子の3人で飲みに行くらしいですよ💢
自由でいいですよねーーー。

  • りりり🐹

    りりり🐹

    回答ありがとうございます!

    0ですか😯何か欲しいものがあったら自腹で出す感じですか😳?

    うわぁ、それは私だったら永遠と嫌味言い続けますね。うちの旦那も上司が出してくれるからってキャバクラ行ったりでほんと男って自由でいいですよね〜〜〜

    • 12月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私の稼ぎも引き落としに全て当てられるので、食費を削って100均のお菓子とか買ってます(笑)自分の衣類なんて二の次三の次ですよ(´;Д;`)
    子供の衣類、オヤツ優先です(笑)
    キャバクラΣ(-᷅_-᷄๑)
    私キレちゃう(笑)

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

手取り40くらいです。
生活費で月に5もらっています。

お小遣いというものは無く、欲しいものがあれば相談して主人に買ってもらったり、生活費から出してあとで足りなくなれば貰ったりです。

  • りりり🐹

    りりり🐹

    回答ありがとうございます!

    買ってもらったり、貰ったりする合計って大体いくらくらいですか😱?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自分用の服飾品とか化粧品だけだと、1万くらいですかね。

    メルカリで常に売り上げが残ってる状態にしてあるので(2.3万)、自分の服とか子供の服とか化粧品もメルカリの売上金で買うことが多いです、なのでちょくちょく自分の物とか子供服買ってますが、要らないもの売って自分で作り出したお金なので、主人にお金はもらわないで済んでたりします。

    なので普段はたまに店頭で好きなブランドの定価のもの1着買ってもらったり、靴とかスニーカーを店頭で新品買ってもらったり、UNIQLOでインナー関係買ってもらったりだとかで月1万くらいかなぁって感じですね。

    • 12月17日
ママリ

旦那の給料に関してはよく分からないのですが、専業主婦でお小遣いナシです(´ω`)
その時欲しいものがあったり必要なお金があったら旦那に貰ってます☺︎

  • りりり🐹

    りりり🐹

    回答ありがとうございます!

    その月によると思いますが、買ってもらったりお金をもらったりの合計って大体どのくらいですか😱?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに毎月欲しいものがある訳でもないので洋服など買ってもらうのは3〜4ヶ月に一度程で、あとは半年に一度1〜2万程貰って息抜きしてます☺︎

    • 12月16日
deleted user

旦那の給料は
差し控えさせていただきますが、
わたしは3万円貰ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • りりり🐹

    りりり🐹

    回答ありがとうございます!

    羨ましいです😭❤️好きなことに使えって言われたのにスタバ飲むと余計な物に使うからすぐなくなるんだとか言われるし、子供の物もたくさん買いたいし普通に1万じゃ全然足りないです(笑)

    • 12月16日
shipo

1万は厳しいですね😭女はお金がかかりますよね!!カフェしたい!化粧品ほしい!服ほしい!美容院あわよくはまエステ行きたいetc...ましてや子供もいれば子供のためにも色々とかかりますしね😭旦那様他にあと何々に使われてるのでしょうか??

みきすけ

うちは手取りで30万+私のパート7万でひとまず全部合わせたあと、私のお小遣いとして一万五千円もらってます!

私も、たまーにスタバで一息ついたり、しまむらでインナーや靴下買ったり、必要な安いコスメとか買うだけですぐ一万五千円いってしまうので、お気持ちわかります!!
しかもお子さんもいて、お子さんのものも買う〜となって自分の自由なお金が一万円て、私なら足りないと思います!
私は夫と二人暮しですが、たぶん五千円くらいは夫と一緒の買い物のときに自分のものを買ってもらったりしています。

ゆんたん

食費として7万円もらっていて、そこから携帯代とお小遣いをよけて使っています笑笑
なので食費を節約すればするほどお小遣い増えますし、贅沢なご飯が続けばお小遣いもなくなります😂💦

SJHY

うちは月に10万貰って
食費雑費で使って残ったお金を
お小遣いにしてます!

旦那の給料は手取り50〜60です!

ななな

手取りは毎月変動あり(残業によります)でだいたい25万〜35万です。

お小遣い1万円と食費、雑費合わせて5万円もらってます!
ガソリンはクレジットカードです。

食費を削れば自分のお小遣いにしていいことになってるので頑張って削ってますがだめですね😭
ポイント貯めて化粧品買ったりしてます(笑)

けけ

手取りは変動ありまさが、だいたい25万くらいだと思います。

月に10万貰ってます。そのうち4万5千は私、子供の保険と携帯代を支払ってます。残りは生活費、子供のオムツ、衣類、食品など払っています。ちょっと節約すれば一万は余るので、貯金したり自由に使ってます。

#ゆー

お小遣いは特にないです。
欲しいものがあれば、独身時代に稼いだ貯金で買ったりしてます。でも、ずっとは続かないのでたまにはおねだりしてます、

  • #ゆー

    #ゆー

    因みに毎月40万貰っていて、余は貯金したり旅行に使ってます!

    • 12月17日