※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

子どもとの外出は荷物が多く、リュックに着替えやオムツ、離乳食、哺乳瓶など詰め込むけど、恥ずかしい。でも他の荷物は持ちたくない。

子どもいると本当荷物多い。
実家とか近くに出掛けるときは何かあれば帰ればいい、
って言うのがあるから荷物少なめにできるけど

少し遠くにお出掛けとかになると
もしもを考えて着替え2枚とかオムツも多めにとか
離乳食とオヤツと飲み物とか荷物にキリがない。
それに哺乳瓶とミルクと白湯とおもちゃ。

いつもリュックパンパン。少し恥ずかしい。
けどリュックの他に荷物は持ちたくないしなぁ。

コメント

deleted user

着替えやオムツはポーチなどに入れてますか?
100均などに売ってる可愛い柄の圧縮袋やジップロックに入れると、かさばらないのでお勧めです(*^^*)

  • みなまま

    みなまま

    着替えはそのまま入れてますが、オムツは巾着の中にビニール袋とお尻拭きと一緒にセットで入れてます。

    圧縮袋に服入れたら服取るときとか小さく小さくなってて大変にならないですか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは巾着すら、かさばる!と思ってやめました(笑)
    母子手帳もケースやめて、薄めのポーチに入れてます(^^)/
    ならないですよー!
    シワもそこまで気にならないですし(*^^*)

    • 12月16日
  • みなまま

    みなまま

    オムツポーチみたいなやつはネットで貰ってあるのですが、おむつ7〜8枚持ってくのでそれとお尻拭き入らないよね?って感じです。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはオムツは圧縮袋、お尻拭きはそのままですが、それだけでも少し違いますよー!

    • 12月16日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど!

    私は出先で娘がウンチした時とか
    リュックをベビーカーに置いて友人や親に見ててもらってオムツの巾着だけ持ってくことがあるので、それを考えるとやはり巾着のが楽です!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃあ、私のコメント何も意味ないですね(笑)
    すみません(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    横からすいません。
    どこで、どのくらいの大きさの圧縮袋買ってます???
    私もそーしたいと思ってるけど、近所のDAISOに大きい圧縮袋しかなくて😣💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの近所のDAISOやセリアは結構小さめの圧縮袋や可愛いジップロック売ってるのでそれを活用してます(^^)/
    お店で見つけれないときは普通の100均のジップロックですが(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    違うDAISOとかセリア覗いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
フィオナ

わかります!
なんか家出する人みたいになりますよね😅

  • みなまま

    みなまま

    ほんとにそうなんです!
    毎回パンパンのデカいリュックを
    背負ってるので肩も痛いです😭

    • 12月16日
yukky

同じです…。「もしも」を考えると、ついつい荷物増えちゃうんですよね。。
離乳食も卒業して、やっと少し荷物減ったかなーと思いますが、コンパクトな荷物のママさんたち憧れます☆

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですよね〜
    何かいい方法とかあればいいんですけどね〜(´・_・`)

    • 12月16日
せんつま

私は実家が車で3時間半くらいの遠方なんですが、一泊二日くらいじゃ逆に帰りたくない!!ってくらい、すごい量の荷物になります😅
先月1週間ほど居ましたが、結局着替えは使わな買ったのも結構ありました(笑)

  • みなまま

    みなまま

    わかります!
    念には念をと思って着替えとかたくさん持ってくけど結局着替えなかった、とかよくあります(´・_・`)

    • 12月16日
  • せんつま

    せんつま

    そうそう、たとえ困ったとしてもこのご時世、どこでも買い足せるんですけどね…。
    なんか減らせずにいます😅

    • 12月16日
  • みなまま

    みなまま

    けど買い足すとなるとお金かかるから私は嫌です。
    なので結局毎回荷物パンパンで亀の甲羅みたいに背負ってます(笑)

    • 12月16日
  • せんつま

    せんつま

    私も結局『もったいない精神』で色々持ってっちゃうんです〜〜
    普段背負ってるリュックもものすごい重さです😅色々入れたまま美容室とか行くと、荷物預ける時店員さんにびっくりされちゃいます(笑)

    • 12月16日
あんぱんまん

分かります!
私もリュックいつもパンパンですよ😊
もしも服汚したらとか考えたら荷物たくさんになってしまいます😰

  • みなまま

    みなまま

    娘はたまに1日に何回かオムツの横漏れをする時があるので、それを考えると着替えの枚数減らせないです😭

    リュック楽ですが、財布とか取り出す時大変です(笑)

    • 12月16日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    財布なかなか取り出せないですよね😅
    レジに並ぶときいつも出して待ってるんですけど、たまに間に合わないときに限ってなかなか出なくて焦ります😥

    荷物少ない人見ると少し羨ましく思います😂

    • 12月16日
  • みなまま

    みなまま

    わかります!
    私も全く同じ感じです!

    ほんと羨ましいですよね〜😂

    • 12月16日
こってぃ

私は少し遠くでも必要最低限しか持たないです。
何かあったら買います!
産まれた時から少ないですが、ウンチが落ち着いて来たらオムツは3枚(今は2枚です)、着替えは下着のみ(寒ければ大人ので包んで抱っこすればどこかで買えるだろう)と気にしませんでした…

いつもベビーカーや抱っこ紐移動ですか?

  • みなまま

    みなまま

    私は買うのが勿体なくてついつい荷物多くなっちゃいます。

    オムツは余裕を持って7〜8枚
    着替えはたまにオムツの横漏れがあるので2枚ほど入れてます。

    だいたいベビーカーです!

    • 12月16日
  • こってぃ

    こってぃ

    ベビーカーなんですね〜!たたむ心配が無ければ荷物は下に詰めて、リュック軽くしちゃいますが、それだと畳んだとき大変なんですよね💦
    車だと何でも車に置いていけるんですけどね💦
    私も主人がいないときはベビーカー移動なので、電車はベビーカー支えて息子を膝に乗せてリュックを網棚か背中にそのままかにして、かなりカオスな状態になります。ミルクだと尚更ですね💦
    私は離乳食すら出先で買っていたので…
    心配なら仕方ないですが、きっとあと少しの辛抱ですよ〜(๑′ᴗ‵๑)ミルクと離乳食終わったら随分簡素になると思います!

    • 12月16日